'23-'24年末年始雑記:年末編#1(12/27-29) | veryfineな午後

veryfineな午後

YahooBLOG「veryfineな午後」より移行しました。

※本文とは無関係な・・ハズレ馬券です・・(泣)

 

さて、どうにか2024初記事・・と行っても年末雑記からとなりますが・・

概ね穏やかに過ごしているこの日々の有り難みを深く感じる年末年始であります。

まずは年末その1・・12/27~29から・

 

 

★12/27(水)2023最終業務Day

 春からの胃の不調、夏は軽い熱中症気味ではありましたが・・

 その後は特に問題なく、ドックもクリア。

 年末にバタバタと行った歯科医も結局自分のケア不足と判明。

 どうにか今は健康を保ってるだけでも充分に幸福ですね。

 春の勤務地の移転時には少し膝を痛めましたが、それさえも

 足腰に不調がある状況を実感出来たという意義は重要な事に思えた。

 いつそうなっても自分を失わずにいたいと思うようになりました。

 あ・・ハナシがハナっから逸れましたが(-_-;)

 この日で2023業務は恙無く終了し、特にバタバタした11月からの

 状況をどうにか終えてある意味スッキリではありました。

 さてこの日々がどこまで続くのか・・・は自分次第であります。

 

★12/28(木)JRA lastDAY

 いつのまにか定着した・・有馬後に開催&2歳G1の「28日」

 結局人気馬含め2頭が取り消し。

 残った2強の争いとなり勝ったのはまたしてもルメ様!!しかも・・

 (G1以降では初の)

 

 牝馬優勝!!

 

 

朝日杯Fsでも3着は牝馬、ここでは完勝!!すでに桜ではなく皐月目標との事。

明け4歳もどう見ても牝馬優勢だが、またも牝馬に席巻される日々が加速しそうな勢い。

そして新種牡馬・・・スワブリの勢いはもうホンモノと思うしかない。

有馬記念馬を出すほど、まだまだ実績残す父:ハーツクライの後継どころか、

もう超えてしまいそうな恐ろしさを感じます。距離の融通性も相当なもので、

衝撃のクラシックを期待してしまいますね。

 

最後のBET(@JRA)は4着馬(11番人気)が裏本命でガックシでしたが、

血統的には先が楽しみであります。

秋G1はそこそこ好結果でございました、さて来年は??

 

★29(金)NAR-G1も終了・・栄冠は「テソーロ軍団」へ・・

 

「ホープフルの翌日」これもまた定番となり、好メンバーでのダート王決定戦。

連覇を狙う覇者はやはり強かった・・・今度はカワダ!!

USAではスタートのい不利と馬場もあまり向かなかったか(5着)?

それ以外は国内・外=全勝だったので、昨年の勢いは衰えていないと証明。

 

そして光ったのは前走すごい追い込みで低評価を覆した同馬主の「ウイルソン」君。

その追い込みは出遅れ気味で腹くくったという部分もあり、今回は見事に「逃げ」の手。

あまりにも馬連配当が低く、3着は切ってしまったのでBETは微妙なマイナス・・

しかしまぁ予想自体はいい線だったので納得の結果でした。

またも海外へ行くらしいので・・両馬とも頑張ってほしいものですね。

 

ん~~ほぼBET系に終始した「年末その1」でした。

 

そんな(こんな記事がかける今に感謝し続ける)日々の中で・・

 

・・ってことでこれが今年初の駄文雑記・・・

 

相変わらず、こんなですが・・・・

 

今年もヨロシクお願い致します!!m(__)m