今日のビジネス格言 295 仕事にやる気が湧いてくる言葉 Ⅱ | 六月の虫のブログ

六月の虫のブログ

ブログの説明を入力します。

今日のビジネス格言は、私の2013年の手帳(私がビジネスに役立つことなどを書き留めた手帳)より、George Harrison の "Something" にのせてお送りします。

2013.1.12付の日経新聞で、仕事にやる気が湧いてくる言葉を特集していました。

〈仕事にやる気が湧いてくるのは〉

「常に今日は明日の準備ですからね。今日やったことは必ず明日に返ってくるんです」
-- 水谷豊(俳優)

「一人ひとりが自分の仕事をきちっとこなすこと。この個人プレーの連携がチームプレーなのだ」
-- 松尾雄治(元ラグビー選手)

まさにそのとおり!チームワークとは助け合いだと勘違いしている人が多いと思います。

「小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただ一つの道だと思っています」
-- イチロー(プロ野球選手)

今シーズン中に大リーグ通算3000本安打を達成できるかどうかは微妙ですが、3000本という途方もない数字も1本のヒットの積み重ねです。試合に出してやってよ、マッティングリー監督!




                 フリー画像より