娘がお友達を嫌いになった理由(わけ) | 六月の虫のブログ

六月の虫のブログ

ブログの説明を入力します。

 昨晩、早く帰宅できたので、6歳の娘と一緒にお風呂に入りました。


 いつも、幼稚園であったことを話してくれます。シャンプーを手につけて痛がる娘に「どうしたの?」と尋ねると、「今日、紙で手が切れちゃった。わたしが持っている紙を○○ちゃんが取ろうとしたら、切れちゃったの。ほら、見て」。


 私が「○○ちゃんのこと嫌いになった?」と訊くと、「いいや、だって、わざとやったんじゃないもん」。


 私が頭を洗っていると、「でも、△△ちゃんのことは嫌い」。


 私が理由を訊くと「だって、、△△ちゃんがXXX店(当店のライバル店)から出てくるところ見ちゃったんだもの。だから、嫌いなの」だって・・・。


 その娘の言葉に複雑な思いを抱いた私でした。



六月の虫のブログ

       お友達とは仲良くしようね。ねっ。