”1+1+1=3”という歌 | 六月の虫のブログ

六月の虫のブログ

ブログの説明を入力します。

 最近の5歳の娘のお気に入りのビートルズ曲は、”COME TOGETHER”(カム・トゥゲザー)です。

 ”One and one and one is three!”とひとさし指を出して娘に歌い、娘が「何それ?」って訊くので「”1足す1足す1は、3”って歌ってるんだよ」と教えたのがきっかけです。

 今では娘も「シュッ、シュッ」と言いながら歌っています。

 何度か聞かせたことがある曲だったのに今まで興味を示さなかったのが、”1足す1足す1は、3”で興味を持つなんて…。

 商売でもそうですが、何がきっかけでお客様が気に入ってくれるのか、そのきっかけを見つけるのは難しいですね。

 5歳の娘の場合、ビートルズはもともと好きだったのと算数に興味があったのと”1足す1足す1は、3”を歌詞にしたジョンのすごさのせいかもしれません。

 では、”1足す1足す1は、3”を聴いてみてください。