我が家で、よくなくなるモノ | 六月の虫のブログ

六月の虫のブログ

ブログの説明を入力します。

 我が家では、家内も娘たちもよくモノをよくなくします。


 鉛筆やボールペンはもちろん、靴下の片方、私のお気に入りのビートルズのTシャツ、家内のメガネ、携帯電話などなど・・・。


 家内のメガネを冷蔵庫で見つけたことがあります。考えられない所で見つかるので、理論的に見つけようとしても無理です。


 困ったのは、テレビのリモコン。見つからなかった3日間、テレビは見れませんでした。


 最近、なくして苦笑いするしかないのが、電話の子機です。子機は2つあったのですが、最初の子機は数年前に行方不明に。数日前に、とうとう2つ目の子機もどこへ行ったのか分からなくなりました。


 1つ目の子機も、2つ目も、考えられるところはくまなく探しましたが、探し出すことはできませんでした。


 親機がなくならないといいのですが・・・


六月の虫のブログ

 充電が切れる前に、鳴らしてみろよって・・・。私は電話は嫌いだし、固定電話は使わないので問題ないのですが。