やっぱり、お客様の笑顔が一番です | 六月の虫のブログ

六月の虫のブログ

ブログの説明を入力します。

 昨日、当店で『お肌の診断会』を開催しました。ゾウさんがマスコットの某製薬会社のビューティアドバイザーの方が、お客様のお肌の診断をしてアドバイスしてくれました。


 大盛況で、診断を終えた多くのお客様が私に笑顔で「ありがとう。よかったわ」と言ってくれました。アドバイザーの方もお客様の反応に感激したらしく、お客様に次回開催の約束をしてくれていました。


 お客様の一人が、診断の後、家からお手製の貼り絵持ってきて、それをアドバイザーの方にプレゼントしてくれたと聞いたときは私もうれしくなりました。感謝です。


ところで、アドバイザーの方が、お客様が持ってこられたDMハガキの一文を見て、驚いていました。


 「(お肌診断は)もちろん、無料で、何も買う必要はありません!」。


 彼女曰く「ここまで(無料で何も買わなくてもいいと)言い切る店はあまりないですよ」だって・・・。


 お肌診断に来て、何か売り込まれたら嫌ですもん。自分が嫌なことをお客様にはできません。


 お客様の笑顔で十分です。


 ちなみに、私のお肌年齢は、実年齢より15歳若いと出ました!



六月の虫のブログ


 肌自慢の叔母は、残念な結果に大ショック!