スイート・キャロラインが日本にやってくる | 六月の虫のブログ

六月の虫のブログ

ブログの説明を入力します。

 ボストンが本拠地の大リーグ球団、レッドソックスの試合の8回に必ずかかる曲があります。観客は起立して、『スイート・キャロライン』を歌います。


 ボストン・マラソンのテロの後、レッドソックスが帰ってきた最初のゲーム。


 8回に『スイート・キャロライン』を作ったシンガーソングライターのニール・ダイアモンド、本人が登場して歌いました。テレビで見ましたが、結構感動的なシーンでした。


 ところで、この『スイート・キャロライン』。ニール・ダイアモンドは、下の写真にインスパイアされて作ったそうです。



六月の虫のブログ



 仔馬に乗っているのは、キャロライン・ケネディ。その彼女を見守っているのは、彼女の両親、ジョン F.ケネディ元大統領夫妻です。


 さて、このキャロライン・ケネディが、次期アメリカ駐日大使の候補に挙がっています。


 なんか縁を感じちゃいました。



六月の虫のブログ


 現在のキャロライン・ケネディ。お母さんそっくりですね。


 

関連記事、『生放送で放送禁止用語を言っちゃった』

http://ameblo.jp/junebugmaymolly/entry-11516492911.html