我が家、お風呂上りはコレ! | 六月の虫のブログ

六月の虫のブログ

ブログの説明を入力します。

 先日、私が欠かさず読んでいるあるメルマガで「日本で一番売れている体重体組成計」、その理由をマーケティングの視点で解説していました。


 売れている理由は、

・ お手ごろ価格

・ 居間に置いてもなじむデザイン

・ ガラス天板で掃除がしやすい

・ 薄い(28ミリメートル)

・ 角にゴムを付け縦置きしても滑らない


 これを読んで、すぐに仕入れました。そして、早速買ってきたわけです。


 この体重体組成計は、上に乗るだけで、体重、体脂肪率のほか、BMI、基礎代謝量、内臓脂肪レベル、骨格筋率が測れ、最後に体年齢を表示してくれます。


 私はこの体年齢が、実年齢より9歳も若いと出ました。食事に気を付け、運動して、この若さを維持しようと思わせてくれます。これだけでも、買ってよかったと納得しています。やや高めの体脂肪率を下げるよう、頑張ります。


 娘たちはやせすぎ。


 ちなみに、家内の体年齢は、実年齢よりも3つも上でした。



六月の虫のブログ