若さを測るお尻のマーク | 六月の虫のブログ

六月の虫のブログ

ブログの説明を入力します。

 お尻のマークといっても、お尻の青い蒙古斑のことではありません。


 昨夜、小3の娘とお風呂に入っていて、私がシャンプーした後、立ち上がると、「ダディ、お尻に座った跡がついている」と笑いました。私が「ずっと座っていたら、誰でも跡がつくよ」と言うと、娘は「私はつかないと思うよ」と返しました。


 ということで、娘に体を洗う間長めにお風呂の椅子に座らせました。私はお風呂の中でのぼせそうになりましたが、待ちました。


 娘が洗い終わって立ち上がると、私は娘に「お尻、見せて」と言いました。そしたら、なんと娘のお尻には椅子に座った跡がついていないではありませんか!


 驚く私に、娘が一言、「若いからだよ」。


 その娘の言葉に、妙に納得する私でした。


 さて、このブログを読んだ後、お風呂に入って、自分のお尻を見る人は何人いるでしょうか?



六月の虫のブログ