人間って不思議!? Ⅰ | 六月の虫のブログ

六月の虫のブログ

ブログの説明を入力します。

 人間って結構不思議なところありますよね。私が感じた人間の不思議を紹介する『人間って不思議!?』、シリーズ化できるかなあ?


 さて、今夜、仕事を終えて当店で買い物してレジに並んでいた時でした。私の前のお客様、年配の女性とその30代の娘さん二人の三人組、母親と思われる女性がレジでお金を出し始めました。娘さんは買い物かごを持ってサッカー台(袋詰めする台)に。お母さんはお札を出した後、ゆっくり小銭を出し始めました。そして、一言・・・


 「ねえ、1円ない?」


 私の後にも、違うお客様が並んでいました。


 娘さんが、「車にあるから、ちょっと待ってて」。


 私は心の中で、「えっ、家族そろって空気読めないの」と苦笑い。レジに二組待っていても、娘さんたちも1円を取りに車へ向かいました。お母さんは、イライラしながら娘さんを待っていました。もちろん、私たち後続のお客さんは気にならないようでした。レジのスタッフが、そのお客様のレジを保留にして、私の買い物を先に精算してくれました。お母さんは少し不満顔。


 こういうお客様は多くおられます。でも、家族三人とも、そうだったのは今回が初めてかもしれません。


 最後にもう一つ。不思議と思った人。



六月の虫のブログ-2013021619050000.jpg

 今夜は吹雪いていました。そんな夜に、洗車している人がいました。吹雪の中、洗車して、どういうメリットがあるのでしょう?


 さて、分かった人は、教えてください。