「成功は誕生日みたいなもの」 by オードリー・ヘップバーン | 六月の虫のブログ

六月の虫のブログ

ブログの説明を入力します。


 当店のニュースレターに連載している『大女優の言葉』。新年号には、オードリー・ヘップバーンの言葉を載せました。


 オードリーといえば、『ローマの休日』や『ティファニーで朝食を』、『マイ・フェア・レディー』、『おしゃれ泥棒』など多くの名作に主演しています。私も中学時代は、部屋にオードリーのポスターを貼っていました。引退後は、ユニセフの親善大使として、アフリカの子供たちに光を当てました。


 「成功は誕生日みたいなもの。待ちに待った誕生日が来ても、自分は何も変わらないでしょ」


 なんか深い言葉です。人生って、小さな成功の積み重ねですよね。もちろん、その間に小さな失敗もありますが・・・。小さな成功のために努力し、小さな失敗のたびに成長する。それが人生。誕生日も人生の一部、生きていれば必ず1年に一度はやって来ます。オードリーが言いたかったのは、「成功も人生の一部」、「成功におごらず、失敗に落ち込まず」ということではないでしょうか。



六月の虫のブログ-2011123022450000.jpg