仮面劇 | 六月の虫のブログ

六月の虫のブログ

ブログの説明を入力します。

 今日は、大正製薬のセミナーで、京都市内に行っていました。


 POPなどの『バカ売れキャッチコピーの作り方』に関するものです。キャッチコピーの作り方の法則を学びました。やはり、理論的に教えてもらうと身に付くし役立ちます。先生によっては、「打席に立って、ボールが来たらビュッと振れ」とか言うだけの人もいます。今日の先生、中山マコト氏は良かった。


 セミナーについては、成果を出してから、また別の機会に紹介します。


 ところで、会場に行く途中、久し振りにカンサスの『マスク 仮面劇』を聴きました。このアルバムの曲、”All the World”は、何度聴いても鳥肌が立ちます。曲も歌詞も最高です。


 「愛とは見つけ出すもの」、「思いやりを持とう」、「人生は分かち合うもの」、「自分の目標に向かいながら、周りの人を手助けしよう」など・・・生きる上で大切なことを歌っています。この歌に関しては、人によっていろいろな解釈をする人がいます。


 アルバムを聴いて、驚いたことが二つあります。まず、一つは、歌詞を覚えていたこと。もう一つは、車の中で絶唱して、高いキーまで声が出たことです。


 

六月の虫のブログ-2011111518480000.jpg


       このジャケットもすごい!




六月の虫のブログ-2011111518460000.jpg


 よく見てください。海洋生物で顔ができています。すごいでしょ!