よくネットとかで恋愛アドバイスとか載ってるじゃないですか。



昔、私もモラハラ男と付き合った時、自分を見失って、彼を中心に考えて行動してたことがありました。

何をしても気に入られなくて(モラハラなんで)、常にintimidated って、感じでした。なんで、よくネットで恋愛がうまくいく方法とか見てました、、、。




それまでは、元の自分というか、私が嫌なら別れれば、みたいな性格です。今はそこまで酷くないけど、丸くなった感じかな。





昔は鵜呑みにしてたんですよね、こういうの。↑



こういう彼に好かれるにはどうすればよいか、よい女とは、みたいなのナンボでもありますよね?




私から言わせてもらえば、、、



なんで全部男目線で女が従わないとあかんねん?


の一言です。




いやー、ほんと、男性優位社会の日本!!!恋愛まで支配しちゃってます!!!





仕事仲間の前はわかるわ。

友達の前はありやろ。てか、そんなん、人それぞれやろ。




こういうの全て鵜呑みしちゃうの怖い。





恋愛て、Aさん、Bさん、Cさん、Dさんがいて。


Aさんが常に同じ行動とる訳ではないんです。


Bさんには優しくなれるのにCさんにはそうならない。


恋愛て、1+1=2には決してならなくて、カップルによってほんと違う。



だから難しい。





これだけは言えるのは、日本の恋愛アドバイス、特に、男性に好かれるために、というのは、男性目線ですから。なんで何もかも男に従わないとダメなのか?



そのままの私を愛してくれる人を探す、というのは虫が良すぎますが、



私は基本的な女性としてのセンスと魅力、優しさ、品性、外見、家族や友人を大切にすること、パブリックでは誰に対しても親切であることを待ち合わせ、プラス、それ以上の魅力や技術(このプラスアルファが好みや男性のレベルに影響する)があれば、そのままでいいと思います。




恋愛がダメになるときは、単に巡り合わせ、あかん時はあかん。



自分の欠点に、気付けるのはいいと思うけど、鵜呑みはこわい。




いやー、けど、ほんと男性に好かれるためでなく、いや、こんなけ努力しとるねんから、お前が努力せぇや、くらいで良しよ。





男は甘やかすと付け上がるので、振り回すくらいで良し。