いやー、なんか暗くてすみません。
今まで付き合ったようなバカ男ならサッサとフルんですが、なんせチョーナーいい子なんです。だから私もちょっと辛いです、、。
別れ際 ←続きです。
今、振り返ってみたら、揉めたの木曜の夜中金曜にかけて、私の誕生日の夜でした、、、サイアクな誕生日。*\(^o^)/*
土曜の仕事間の電話の前日の夜(これこそ金曜日の夜)に、体調がイマイチというから、大丈夫?と、電話したら、お互い元気ないものの、まぁ普通に話せました。
彼は日曜の夜に、落ち着いてから話そうと言ってたけど、せっかちな私は、もう気持ちないなら、サッサと話したいと思った訳です。
結果、やっぱお互い感情的になったけど、私はよかったかなと思ってます。
チョーナー、すごく気遣いで、ほんとしょっちゅう「ごめんね」いうのです。イギリス人でもここまではない、、。
韓国に帰国後、発音をキッカケにイジメられて、どんどんエスカレートして、親が心配して中国の学校に行ったくらいなので、、、。
我慢強い、感情を見せない、すぐ謝る、、、
って、なったのかな、、、。
その時の話も、自分の気持ちは一切話さず、中国に行った理由として、淡々と教えてくれました。
人間て辛い時、無になることで、自分の感情を殺し、自分が悲しいとか辛いとか、見ないようにすることで、自分を防御します。精神が壊れないために。
わかりやすい例えでいえば、レイプ被害者が、サンドバッグのように抵抗できない、感じでしょうか。もちろんレイプ被害者の方の辛さとは比べられませんが。
そんなチョーナーが電話口で泣きました。
「君のために頑張った。君のために日本に残ろうとした。だから最後まで頑張った。
アメリカ行きまで蹴って」
え????
アメリカ行き???
前に話に出ていたけれど、けった?
私に話すと私が気にするから言わなかったそうです。
これが相当私にはこたえました。
一気に罪悪感が覆ってきました。
けど、同時に「自己責任」という言葉も浮かびました。
それをチョイスしたのは彼ですから、私が一方的に責められてもどうしようもない、、、です、、。
けど、それは頭の中の考えで、感情は別です。申し訳ない気持ちでいっぱいでした。というか、もちろん、私も一気にもっと辛くなりました。
彼の人生を棒に振ったと思い、何度も謝りました。
彼は、そこで自分の選択だから君のせいではない、と言いました。
やっぱり、とても寂しくて、私が寂しくさせたのだと思います。
アメリカに行ったからといって、仕事に巡り合えたかは知りませんが、以前、そうなれば父親はサポートしてくれると思うって言ってました。
アメリカ行きはお父様の夢の一つでもあったので、息子に託したかったのだと彼が言っていたし、私もそう思います。
お父さんのことが嫌いで、数年話さなかったこともあったみたいですが、なんだかんだで従って敬う姿勢があるのは、とても韓国人らしいでしょうか、、、。
私とのことは、ちゃんと考えたいと言われましたが、コロナの状況で、フライトも今月はなく、引越しや家具の処理もあり、、、。
あまりに負担なので、今は私達のことは考えなくていいと言おうと思っています。
遠距離になるなら、ゴールがないと続けられない、と思い話そうと思ってましたが、彼の気持ちを考えると、彼が韓国に戻って落ち着いてからでもいいかな、と考えています。
恋人であると同時に、友人であり、兄弟のようでもあり、父親のような面倒見もある彼ですので、今は恋人というより、家族や友人のような気持ちで帰国をサポートしようかなと思っています。
ただの恋人なら、もう会わないで何もしなかったと思いますが。
私の考えがいいかどうか分かりませんが、今は少しでも彼の負担が少ない方を選びたいです。
間違ってたら教えてください笑笑。
お読みくださりありがとうございました。
