バナナで花粉症を抑えられるかも?!☆ | ☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記

☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記

47都道府県全制覇済で国内旅行が趣味。名古屋城検定上級取得。鈍足カメさんRUNNERで全国のマラソン大会に出没中(PB4時間32分:名古屋ウィメンズマラソン2017)飛行機と鉄道が好きで美味しいものや限定品には目がありません♪ 作曲家の吉村龍太さんとTUBEを応援しています!

ƒプレミアムレポーターズ公認マーク
~プレレポ運営局さんからご紹介していただきました~


年が明けるとそろそろ気になりだすのが、スギ花粉症マスクマン。


つらい思いをしたくないので「コレを食べるといいよ!」っていうものは常にチェックし、

ヨーグルトはずっと毎日食べているのですが、ことしからバナナも加えることにしましたびっくりマーク





バナナ大学 のレポートによると・・・

花粉症の患者に、バナナ(1日200g)を8週間食べてもらう臨床試験を実施し

バナナを食べることで花粉症の症状への影響について検討したところ、

花粉症による鼻づまりやくしゃみなどの自覚症状を部分的に抑制したんですってバナナ



クスリをのむのも速攻性があっていいのですが、

眠くなったり、集中できなくなったり、頭がボ~っとしたりするのは勘弁・・・

かといって何もしないでいると、鼻ばかりかんでメイクは落ちるし、鼻周りはカサカサ。

目はかゆいとコンタクトは入れられないしで、ツラいことだらけ。


それにやっぱり、クスリにはあまり頼りたくないですよね~マスクマン。



バナナ大学

8週間前からバナナを食べると花粉症の自覚症状抑制に効果がある

という研究結果に超期待!


バナナならどこでも買えるし、続けていくのもお財布に優しいお値段で手に入るので、

いまから“毎日バナナ作戦”で、ことしの花粉シーズンを乗りきるぞぉ~っバナナ


~プレレポ運営局さんからご紹介していただきました~