伊藤一義 with 吉村龍太★アコースティックLive☆ | ☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記

☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記

47都道府県全制覇済で国内旅行が趣味。名古屋城検定上級取得。鈍足カメさんRUNNERで全国のマラソン大会に出没中(PB4時間32分:名古屋ウィメンズマラソン2017)飛行機と鉄道が好きで美味しいものや限定品には目がありません♪ 作曲家の吉村龍太さんとTUBEを応援しています!


☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記


7月25日(日)

東京建物八重洲ホールで行われた、伊藤一義さんのLIVEに行ってきましたきらきら


伊藤さんとは、TUBEの野外Liveなどでコーラスを長年担当してる人で、

優しい声をしていて、とっても歌がうまいんです音符


***注***

伊藤さんのライブレポですが、ほとんど吉村龍太ネタになってます。

ご訪問いただいた伊藤さんのファンの方、ごめんなさい・・・




ひさしぶりにアコースティックなLiveをやると聞きつけて、

ピアノは誰かな~音符ってチェックしてみると、大好きな吉村龍太さま~(´ー`) ♪


行かないわけがありません~もちろんですっびっくりマーク

及川光博さんの武道館ファイナル公演 以来、まるっと2ヶ月ぶり!



とってもいいお席を用意してもらったので、うれしいんですけど、

グランドピアノを弾く龍ちゃんの姿が、まともに見れない~(=´;3;`=)

もう気絶しそうでしたっ汗;




音符本日の龍ちゃんの楽器トーク音符

楽器は成長する



ピアノを買うときは、あえて中古を買う。

新品は、個性がなくてつまらない・・・。


それと、ピアノの寿命って100年くらいなんですって音符


LIVEのときとはまったく違う、

音楽家としての龍ちゃんの一面が垣間見れた、贅沢な2時間でした。


どうしてこうも“グランドピアノ”が似合うんでしょう~(´ー`) ♪

やっぱり王子さまですハート



☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記


終演後に行われた、映画「RAILWAYS」サントラCD 即売サイン会ハート


なんだかんだで、手にしたCDはすでに3枚目。

映画も大ヒットしたことだし、よかったよかった~一畑電鉄 デハニ50形(RAILWAYSヴァージョン)



LIVE中のMCでね、伊藤さんが今年フルマラソンに参加するって話から、

龍太さんが、『日本人なら、富士山に登りたい富士山』って言ったんです。


そういえば及川ミッチーさんのLIVEのとき、どこかの会場でそんな話してたような・・・。



2週間後、まさに富士山にチャレンジすることになってるわたし。


これはCDにサインしてもらうときに、

ぜひとも龍太さまから、”激励”のお言葉をいただかなくてはっ汗;



『8月に富士山に登るんです!』って伝えたら、

『ほんとに~?!』って、本気でびっくりしてましたびっくりマーク


『ボクの分も・・・』みたいなことを言ってもらえたので、

龍太さんの想いもいっしょに背負って、頑張って富士山に登ってきます~バイバイ



どんなことでもそうだけど、同じチャンスって2度と廻ってこないんだよね。

だから目の前にやってきたチャンスって、ぜったい逃しちゃいけないんだよ。


忙しい中だったけど、東京まで行ってホントよかったですハート02




RAILWAYS オリジナル・サウンドトラック/サントラ

¥2,500
Amazon.co.jp



 ***suika☆☆ 夏の湘南~東京日帰り遠征レポ suika☆☆***

 1・ ムーンライトながら号で東京到着
 2・ マクドナルドの新世代デザイン店舗
 3・ 片瀬江ノ島駅はまるで竜宮城
 4・ 片瀬江の島で見つけたマンホール
 5・ TUBE★BeachHouse「Surprise!」海の家
 6・ 江ノ電に乗って江ノ島から鎌倉へ
 7・ 鎌倉・鶴岡八幡宮の大銀杏と鳩サブレー
 8・ 鎌倉で見つけたマンホール
 9・ 伊藤一義 with 吉村龍太★アコースティックLive
 10・ 山形育ちのハンバーグ御膳@東京グランスタ