及川光博Live『美しき世界』 in 日本武道館☆ | ☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記

☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記

47都道府県全制覇済で国内旅行が趣味。名古屋城検定上級取得。鈍足カメさんRUNNERで全国のマラソン大会に出没中(PB4時間32分:名古屋ウィメンズマラソン2017)飛行機と鉄道が好きで美味しいものや限定品には目がありません♪ 作曲家の吉村龍太さんとTUBEを応援しています!



☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記

日本武道館(2010/05/29)


及川光博ワンマンショー『美しき世界。』 ツアーファイナル in 日本武道館

そしてこの日は、ミッチーさんデビュー15周年“モラリティーの日”


縁あって・・・というか、

Keyboardサポートメンバーでバンマスの吉村龍太ファンのわたしですが

こうしてミッチーさんの15周年の記念すべき祝いの場に参加することができて、

とってもHAPPYでしたきらきら



*** ご注意 ***


武道館公演Liveレポを読みたくて、検索してくださったベイベー&男子の皆さま。

このBLOGの管理人は、吉村龍太ファンです。


通常のライブレポならいつも普通に書けるのですが、15周年の記念ともなると

この日を迎えるベイベー&男子の皆さまの思い入れに応えられるような記事を

書く自信はあまりないんです・・・。


20年近くずっと応援してるTUBEが、今年25周年。

長くファンをしてるからこそ、感じることってありますよね。

ちょっと見に来た人に、あーだのこーだの言われたくないでしょ。

ファン歴が長い人の気もちもわかるからこそ、ここで中途半端には書けない~

TUBEを応援してたからこそ、龍ちゃんに出逢えたんです!


この記事は、吉村龍太目線で書いてます。

ファイナル公演のレポは、真のベイベーさんにお任せします!

いろいろ検索してここにたどり着いた方・・・期待に添えなくてごめんなさいね。




☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記

大盛況のグッズ売り場


ホントはね・・・

前回参加した名古屋2日目のLive がとってもいい席で大満足してたので、

ファイナルの武道館はちょっと遠慮しておこうかなぁって考えていたんです。


それなのに~・・・ライブ前々日のこと。



龍ちゃんのHP が更新されて、

武道館終演後『RAILWAYS』サントラCD販売&サイン会の告知を発見!


またその文面が泣けるほど、感謝の意とライブにかける気合に満ち満ちてるんです。


仕事中にこっそりPC見たらそんな告知を見つけちゃったものだから、さぁ大変汗; 

チケット~~チケット 新幹線~~700系のぞみ



焦っていたら、急にライブにいけなくなったベイベーさんが現れたので、

コンタクトを取り、速攻でチケットを送っていただきました。

貴重なチケットをお譲りくださったベイベー様、この場を借りてありがとうございました。


しかもこれまた超良席、アリーナAブロックハート

神様が『これで龍ちゃんを応援に行きなさい』と言っているとしか思えない奇跡です。



☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記


幕が開いた瞬間からそれはそれは、もの凄いテンションでした汗;

完全にいつものLIVEと違う~


ミッチーさんはもちろん、バンドメンバーもさぞや緊張していたんでしょう。

ツアーファイナルびっくりマーク 15周年びっくりマーク DVD用のカメラがまわってるびっくりマーク



龍ちゃんのテンションも凄かった汗;


ミッチーさんのLiveでは、カッコ良くかわいく決めてることが多いから、

ステージで飛んでるとこはあまり見たことなかったけど、

TUBEの野外スタジアムのときのように、ビュンビュン飛んでた。

段からすっころんで落ちるんじゃないかと、ハラハラさせられた~。


某巨大掲示板で、“吉村ピョン太”って呼ばれたことがあるくらい、

TUBEのステージでは、いつも飛んでたよね~ハート



☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記


ここでちょっとミッチーさん情報。


ミッチーさんは、ライブツアーが終わっても休む間もなく、

6月からまたお仕事、ってお話してました。

何の仕事かはまだ言えないけど・・・って。


でもこのお祝いのお花の中に、答えが隠されてる気がしませんか?

相棒』のお花がテレビ朝日からくるのはわかるけど、東映からも。

これってやっぱり・・・そうですよねっハート



☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記


たっぷり3時間超えで、大盛り上がりのファイナル公演きらきら


バラード前のMCでは、神妙に語りかけるミッチーさんのお話を聞いているうち

しらずしらずのうちに涙があふれてきて、曲を聴く前から涙腺ダクダク・・・汗


人はいずれ死んでいくんだから、きちんと愛を伝えなくちゃだめだって。



ミッチーさんって、カッコいいのになにか苦労したことがあるのかな?


いつもトークには、裏打ちされた確信と説得力があるんですよね・・・。

苦労してなくちゃあんなことは言えないし、人にも伝えられないと思うよ。



いくらわたしが龍太ファンだからって、

楽しめないステージを観にいくほどのゆとりなんて、全然ないですびっくりマーク


遠征だっていとわないほど、次々とツアーに参加したくなるのは、

ひとえにミッチーさんのMCに、ココロに響く言葉や愉しさがあるから・・・。

しかも、公演ごとに内容が違うところがスゴイびっくりマーク


そして、サポートメンバーの音のクオリティの高さびっくりマーク



☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記


ミッチーさんツアーファイナル&15周年のこの日は、

龍太さんが音楽監督をした一畑電鉄 デハニ50形(RAILWAYSヴァージョン)映画『RAILWAYS』公開初日でもありました。




 ***一畑電鉄 デハニ50形(RAILWAYSヴァージョン) 映画「RAILWAYS」関連記事 ***

 映画『RAILWAYS』音楽監督は吉村龍太さんですよぉ
 映画『RAILWAYS』サントラをリピートで聴く日々
 映画『RAILWAYS』試写会にいってきました

 RAILWAYS



ずっと走りつづけてきて、やっと一息つけそうですねっ汗;

おつかれさまでした!


想いのひとつひとつがカタチになって、すごいパワーを産みだす・・・。

楽しかった武道館、あの空間は確かに“パワースポット”でしたよ。



しばらく逢えないのが淋しいけれど、

早くもライブDVD発売が決定したようなので発売までは、震えて待つことにします。


また次のツアーでも、

経験値を上げてパワーアップしたミッチーさんと龍ちゃんに、逢えますようにっハート




 ***ギター 及川光博ワンマンショーツアー 『美しき世界。』 ***

 1・ 及川光博Live『美しき世界』in 三郷市文化会館
 2・ 及川光博Live『美しき世界』in 愛知県芸術劇場(1)
 3・ 及川光博Live『美しき世界』in 京都会館
 4・ 及川光博Live『美しき世界』in 愛知県芸術劇場(2)
 5・ 及川光博Live『美しき世界』in 日本武道館