旭川ラーメン『一蔵』 in 大北海道展☆ | ☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記

☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記

47都道府県全制覇済で国内旅行が趣味。名古屋城検定上級取得。鈍足カメさんRUNNERで全国のマラソン大会に出没中(PB4時間32分:名古屋ウィメンズマラソン2017)飛行機と鉄道が好きで美味しいものや限定品には目がありません♪ 作曲家の吉村龍太さんとTUBEを応援しています!


☆Now&Here☆[日本ぐるぐる探訪記]


いま、名古屋のデパートでは『北海道物産展』ラッシュなんですびっくりマーク

名鉄百貨店と名古屋高島屋、それに松坂屋名古屋店・・・。


なにも、あっちここっちも同時に開催することないのにね~うっ・・・


ラーメンが食べたくって、はじめに名鉄百貨店に行ってみたら、

すみれ』が出展していて、大行列~~~汗;


でも来月の北海道の旅にて、札幌すすきので『すみれ』の味噌ラーメン

食べる予定にしてるので、ここはパス!

・・・ということで、高島屋へ移動~~歩く



☆Now&Here☆[日本ぐるぐる探訪記]


旭川ラーメン『一蔵』。

おととし旭川に行ったけれどラーメンは食べていないので、このお店に決定びっくりマーク



☆Now&Here☆[日本ぐるぐる探訪記]

鮭ぶしら~めん(塩)


旭川ラーメンって、もともとは味噌?しょうゆ?塩?

よくわからなかったので、鮭に合いそうな『塩』をセレクト~ラーメン


あっさりしていて美味しいんですけど、うま~っていう感動はなかったなぁ・・・あぁん?

ここだけの話・・・名古屋名物スガキヤの高級版って感じのお味でしたw。



味の感動が薄れたのは、席に案内されてからラーメンが出てくるまでに

20分も待たされたからかも・・・。

あのデパートの特設会場の殺風景なイートインコーナーよ汗;


隣のおじさまなんてイライラが最高潮になって震度5並みの貧乏ゆすりしてたよ!



☆Now&Here☆[日本ぐるぐる探訪記]


名古屋のデパート『大北海道展』ラッシュは、まだまだ続くみたい。


第2弾として、一部の店舗が入れ替えになるようです。

旭川ラーメンの『一蔵』も、27日までの出展です。


もちろん、別腹スイーツもいくつか仕入れてきました~ライトハート



あんまりいろいろ買ってしまうと、

来月の北海道の旅での楽しみがなくなるので、生菓子にしましたよ。

やじるし 『パパラギ』のプリンシュー in 大北海道展

やじるし 『札幌グランドホテル』ビックアップルパイ in 大北海道展


・・・そういえば旭川に旅したのって、まだブログをはじめる前だったんですよね。


『鉄道の日・乗り放題きっぷ』の旅レポもちょうど終わってしまったので、

あさひやま動物園レポート』でも、ちょっと綴ってみますねにこ。




 ***北海道 2007年 北海道の旅レポ 北海道***

 1・ 冬の北海道大学キャンパスをお散歩
 2・ 冬の札幌『定番』の市内観光
 3・ 冬の旭山動物園へいこう~その1
 4・ 冬の旭山動物園へいこう~その2