名古屋のゆるキャラ 「はち丸くん」☆ | ☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記

☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記

47都道府県全制覇済で国内旅行が趣味。名古屋城検定上級取得。鈍足カメさんRUNNERで全国のマラソン大会に出没中(PB4時間32分:名古屋ウィメンズマラソン2017)飛行機と鉄道が好きで美味しいものや限定品には目がありません♪ 作曲家の吉村龍太さんとTUBEを応援しています!


☆Now&Here☆


名古屋城本丸御殿起工式(矢印過去記事 )の鍬入れでもがんばっていた、

名古屋開府400年ゆるキャラ 


400年の旅人のきらきらはち丸くんきらきら

矢印はち丸くんのブログは、こちら


ちょっと前にもおすすめしちゃったくらい(矢印過去記事

今いちばんお気に入りのゆるキャラくんですハート



そして今日、

やっと本物のはち丸くんに会えましたー!!11



☆Now&Here☆


うぅーハート 

うれしいよぉー。

はち丸くん ありがとねハート



そして、仲間のキャラたちにも会えましたよ。



☆Now&Here☆


なごやジョウのキラキラエビザベスキラキラ


頭上に飾っているのは、オスの金シャチと大好きなエビフライ。

なんでエビフライかっていうと、

メスの金シャチは、名古屋をお散歩中だからなんですってーハート・句読点


この日の名古屋城は、ものすごい強風ぴゅー


エビザベスちゃんは、見事にあおられてしまっていて

スタッフさんが必死でささえていましたハート・ビックリマーク



☆Now&Here☆


やっとカメのキラキラだなもキラキラ


『やっとかめ』って漢字で書くと、『八十日目』。

八十日ぶりに会ったことが転じて、『ひさしぶり』って意味の名古屋弁。


『ひさしぶりですね~』を、名古屋弁で言うと

『やっとかめだなも~』になるんですが、

自称名古屋嬢のわたしも、未だに生で聞いたことはありませーんずーん



☆Now&Here☆


うしろ姿が何ともいえず、かわいいーs.heart**


自然と平和・スローライフを求めて世界を旅している

だなもくんの背中には、世界地図と傘ハート・はてなハート・はてな



☆Now&Here☆


はち丸くんのマネージャーさん(?)から、ステッカーをもらったよs.heart**

そういえば今日は、ねがいボシのかなえっちが来ていなかった・・・