虹の橋ハワイより、アロハーキラキラ黄色い花フラガールプルメリアハイビスカスハワイアメリカフラハワイフラアンセリウムダイヤモンドヘッド2hulaダーリンダーリンフラガールsea*ネロリバードオブパラダイスアサイボールティアレぷぅちゃんマラサダハイビスカスプルメリア黄色い花キラキラ

キラキラ感謝黄色い花虹dragon fruitドラゴンフルーツドラゴン アロハホヌ虹ティアレバードオブパラダイス虹フラマウイアサイボールハイビスカスヤシの木 月sao☆sea*君たち♪プルメリアパイナップルプルメリアアボカドalohaスパムむすびアイスモンステラハワイ虹アンセリウムホノルルクッキーアイスひゃくちゃん8ありがとうプルメリアキラキラ

キラキラプルメリアすきももちっちゃいハートピーターラビットねこ黒猫bearbear02bear03ネコはあと天使クロバミモザハワイヒマラヤン顔ネコチェシャ猫ハートヒマラヤンシャム猫ねこじゃらしペルシャ2ネコネコブルガリアnya*クロヌコねこのあしあとサンタクローススパチュラはーと感謝sei萌キラキラ

 

 

 

 

 

🎶まいにち まいにち ぼくらは てっぱんのうえで やかれて いやになっちゃうよ🎶

で、ご存知、およげ!たいやきくんで、おなじみのたい焼き🐟🐟🐟

5年以上悩んで、やっと購入したたい焼き器(笑)ヒマラヤン顔スパチュラスパチュラスパチュラ

前回、あまりにも美味しかったので、既に第2弾ですhulaはあとはあとはあと

前回はたった3つしか焼けなかったのですよね^^;💦

今回は、どら焼きのレシピをアレンジしてたいやきにしちゃいました🌿🌿🌿

そう、抹茶味です\(^o^)/抹茶の緑いろがキレイでしょ❓

あーこさんに、購入して直ぐに冷凍庫保存をアドバイスして頂き、

開封すると、キレイな緑いろでしたブタネコ💚💚💚カ・ン・ゲ・キキラキラキラキラキラキラ

どら焼きレシピで作ったら、こちらもたった3つしか出来なかった(笑)

(写真後方の3つです^^;💦)

 

ので、次回作ろうと思っていた、卵不使用抹茶たい焼きも作っちゃいました👍

はい、白いです、抹茶の緑が入っていなければ。。。(≧▽≦)💚💚💚

卵とハチミツを入れないだけで、こんなに焼き色がつかないなんて🙀🙀🙀ベル

驚き&新発見ですにゃーラブラブラブラブラブラブ

作り過ぎちゃいました(笑)

カスタードとヌテラ入りも焼きましたが、クリームが生地から出てくるので

2つだけにしました^^;💦 ← でも、コレが美味しかった😋

次回はもっと作る、カスタード抜きか、ゼラチンで固めて❓

 

とりあえず、しっぽから生地を台に注ぐとキレイなかたちになることを発見!

、、、したけど、正解は、お腹の方に生地を入れて、型を斜めにして生地を

行き渡らせるのが正解^^;💦 そして、あんこを乗せ、反対の型にも生地を7割入れ、

ひっくり返すみたい。。。

あんこたーーーーーーーーーーぷりにする方法を試行錯誤中笑

ホケミ不使用の安心レシピ👍👍👍 

 

 

 

フィスラー圧力鍋で前回作ったのが硬くなり過ぎたので、練習しようと

思っていたけど、、、ブタネコ泣泣泣

ハチミツは、カリフォルニアばあさんのレシピの真似っこ黒猫黒猫黒猫

あと、小豆が古かったら固いままなので、一晩浸水しちゃいましたseiハートハートハート

お陰で、柔らかい茹で小豆が出来上がりました、激ウマ(≧▽≦)🎶💗💗💗

ハチミツ効果で、とっても優しい甘さです👍👍👍

 

前回、約束していた友人のお母さまにもプレゼント🎁✨✨✨

ダーリンも美味しいと言ってくれましたダーリンダーリン ←甘いVer.しか食べてない(笑)

感謝感謝🌷🌷🌷

 

今回もしっぽまであんこ、ちゃーんと入れましたよももちっちゃいありがとう

子供の時、しっぽにあんこがないのがイヤだったのでネコはーとはーとはーとすき

でも実際はあんこ、40g~45、そして50g入れるみたい。。。

 

 

作ったレシピはこちら😽黄色い花黄色い花黄色い花🎶

 

甘い生地に舌鼓み!🐟

 

白いたい焼き🐟

 

こちらはあんこが甘い想定で、生地にはお砂糖無し!

わたしは甘くない自家製あんこを使用したので、お砂糖10g入れましたが、

全然足りず、生地にももっと入れる必要ありでした^^;💦

 

自家製あんこはこちらの手前レシピ🐟🐟🐟

 

つくれぽ、お待ちしております🙇

 

 

歌も知ってるかな❓

 

ダーリンに歌ってあげたけど、イマイチ、ピンとこなかったみたい。。。💔

 

 

 

ラブbear02bearbear03マカロンマカロン​​​​​​ 

今日の聖句、2つキラキラ

 

 

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまモンステラ豹柄リボンレイレイモンステラバードオブパラダイスプルメリアティアレパイナップルアサイボールプルメリアdragon fruitドラゴン ドラゴンフルーツsea*モンステラブタネコネコ・毛繕い黒猫ねこももちっちゃいsei猫感謝

更新の遅いブログですが、読んで下さり、ありがとうございますLOVEすきハートLOVEアメリカありがとう

宜しければ、コラム右下にある、にほんブログ村の手作りお菓子を

クリックして頂けると励みになりますしあわせありがとう感謝感感謝感謝感謝

 

 

Have a blessing dayブタネコはーと

虹虹虹虹の橋虹マハロマハロマハロ天使天使天使キラキラ