虹の橋ハワイより、アロハーキラキラ黄色い花フラガールプルメリアハイビスカスハワイアメリカフラハワイフラアンセリウムダイヤモンドヘッド2hulaダーリンダーリンフラガールsea*ネロリバードオブパラダイスアサイボールティアレぷぅちゃんマラサダハイビスカスプルメリア黄色い花キラキラ

キラキラ感謝黄色い花虹dragon fruitドラゴンフルーツドラゴン アロハホヌ虹ティアレバードオブパラダイス虹フラマウイアサイボールハイビスカスヤシの木 月sao☆sea*君たち♪プルメリアパイナップルプルメリアアボカドalohaスパムむすびアイスモンステラハワイ虹アンセリウムホノルルクッキーアイスひゃくちゃん8ありがとうプルメリアキラキラ

キラキラキラキラプルメリア黄色い花ハートピーターラビットねこ黒猫bearbear02bear03ネコはあと天使クロバミモザハワイヒマラヤン顔ネコチェシャ猫ハートヒマラヤンシャム猫ねこじゃらしペルシャ2ネコネコブルガリアnya*クロヌコねこのあしあとサンタクローススパチュラはーと萌黄色い花プルメリアキラキラ

 

 

 

 

 

ドイツからいつも美味しそうな手作りのパンをブログに記載されている、

Rosiさん🎶 レシピも公開されているので是非作ってみたいと思っていた

のですが、生イーストなんです^^;💦

暑い南国のハワイ、生イーストなんて売っていなくて。。。。💔💔💔

 

Rosiさんにコメントした際、伝えたら、なんと換算方法を教えてくださって。。。

\(^o^)/🎶 すぐに作ればよいものの、伸ばし伸ばしで、今頃^^;💦

しかも、イースターで新しく更新されたレシピのもの^^;💦

 

夫婦二人住まいの我が家は、朝食用の甘いパンとランチ用の甘くないパンを

交互に食べるので、お粉300~350gくらいがちょうど。。。

イースターのパンはお粉1㎏!ということで、半量で作ってみましたサンタクローススパチュラ

 

ドイツやスイスで食べられている、イースターのパンですヒマラヤン顔飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

アメリカではホットクロスバンズが主流❓ チョコVer.もあるので、

こちらもチョコVer.にアレンジさせていただきました。。。にゃー

が、ネットを検索してもカカオパウダー入りのものは、一切出て来ず!

やっぱり、ヨーロッパは伝統を守るんでしょうねヒマラヤン顔

邪道のアメリカとは違うのかも(笑)💦💦💦

アレンジは、お砂糖は少し少な目にすくって、半量近くの大さじ4。

粉500gの30gを無糖のカカオパウダーに。

そしてバターは半量の半量、50gに。

これは、余っていた生クリームを牛乳265㎖の一部に代用したから。。。

(100㎖くらい❓)^^;💦

イーストはしっかり7g、これはきちんと守ります!卵もしかり、2個。

レモンピール、オレンジピール、干しブドウは半量の50gづつ。

焼成温度は久しぶりにかなり低めで焼けるているか心配だったので、追加10分(笑)

オーバーナイト発酵なので、生地もベトベトせず、扱いやすかったです👍👍👍

わたしの三つ編みがぶさかわ仕上げになりましたが。。。笑ねこクッキーあせるあせるあせる

 

作った後で、三つ編みならぬ、二ツ編みの仕方を発見!

来年はこちらの編み方で編んでみようっと(≧▽≦)🎶

 

 

 

さてさて、焼いたパンは、ラム酒の効いたレーズン入りでしっとり~

そのまま食べても、軽くトーストしても美味しかった😽

(味がしっかりと分かるのはやっぱりそのまま食べる場合かな❓

ダーリンは、断然そのまま!だそうです( ´艸`)💗💗💗)

甘みもちょうどよい甘さで、さすが日本出身だけある👍👍👍!

Rosiさん、ステキなレシピをありがとうございます(≧▽≦)🎶

我が家では半量、1週間以内に食べきります、(´∀`*)ウフフ💓💓💓😻

生イースト、ハワイでも入手出来たらよいのに。。。💔

ま、換算方法も教わったので、もっとRosiさんの掲載されていらっしゃる

美味しそうなパンを焼いて食べてみたいと思います(=^・^=)💗💗💗

 

 

 

 

 

ポチっと応援して下さると嬉しいな音譜

  ↓


レシピブログに参加中♪

 

 

 

 

ブルーサルビアモンステラマジョラムローリエハーブゼラニウムゼラニウムローズマリーラベンダーローズゼラニウムカモミールレモングラスブルーサルビアモンステラモンステララベンダーポプリポット

今日の御言葉💓💓💓

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまモンステラ豹柄リボンレイレイモンステラバードオブパラダイスプルメリアティアレパイナップルアサイボールプルメリアdragon fruitドラゴン ドラゴンフルーツsea*モンステラブタネコネコ・毛繕い黒猫ねこももちっちゃいsei猫感謝コーヒー

拙いブログを読んで下さり、ありがとうございますサンタクローススパチュラLOVEすきハートLOVEアメリカありがとうももちっちゃいキラキラ(オレンジ)コーヒー萌

宜しければ、コラム右下にある、にほんブログ村の手作りお菓子を

クリックして頂けると励みになりますしあわせありがとう感謝感感謝感謝

 

 

Have a blessing dayブタネコはーと

虹虹虹虹の橋虹マハロマハロマハロ天使天使天使キラキラ