虹の橋ハワイより、アロハーキラキラ黄色い花フラガールプルメリアハイビスカスハワイアメリカフラハワイフラアンセリウムダイヤモンドヘッド2hulasea*ネロリバードオブパラダイスアサイボールティアレひゃくちゃん8ももちっちゃいぷぅちゃんマラサダハイビスカスプルメリア黄色い花キラキラ

キラキラプルメリア黄色い花虹dragon fruitドラゴンフルーツドラゴン アロハホヌ虹ティアレバードオブパラダイスフラマウイアサイボールハイビスカスヤシの木 月sao☆sea*君たち♪プルメリアパイナップルプルメリアアボカドalohaスパムむすびアイスモンステラハワイ虹アンセリウムダーリンダーリンフラガールホノルルクッキーアイスプルメリアキラキラ

キラキラプルメリア黄色い花ハート虹ピーターラビットねこ黒猫bearbear02bear03ネコはあと天使クロバミモザハワイヒマラヤン顔ネコチェシャ猫ハートヒマラヤンシャム猫ねこじゃらしペルシャ2ネコネコブルガリアnya*クロヌコねこのあしあとサンタクローススパチュラはーと感謝黄色い花プルメリアキラキラ

 

 

 

 

 

今年第一弾のホットクロスバンズ がBest Everの美味しさだったので、

頑張って第2弾、仕込みましたヒマラヤン顔汗汗汗

日曜日、Easterに、お世話になっている兄弟姉妹にお裾分けしようと思って:)

スペルト小麦Ver.以前のBest EverのNagiさんのホットクロスバンズサンタクローススパチュラ

我が家の2代目、US版HBは少し大きめなので、初めてレシピ分量、粉640gで

作ることができました(≧▽≦)💗💗💗

今回、初の試みでドライフルーツの一部をチョコチップに変更🎶

 

そしてオーバーナイト発酵。←楽チンなので^^;💦

といっても、準備と捏ねで半日要しました^^;💦

オーバーナイト発酵にする際は、HB終了後、生地をチョップして、空気を

抜きながらまな板の大きさに広げ、チョコ以外のドライフルーツを散りばめ、

くるくると巻いて、向きを変えてさらに丸めて、ドライフルーツが生地全体に

いくようにします。そしてタッパーに入れて冷蔵庫でオーバーナイト発酵☆彡

 

 

焼成当日、冷蔵庫から生地を取出し、ドライフルーツ同様にチョコチップも

生地に混ぜこみ放置。

生地が室温に戻ったら、12等分にカット→形成し、型にならべます。

ラップをやんわりと被せて、生地を二次発酵させる。

(この時間が、生地と天候によって左右されるので読めない^^;💦

 でも、イーストを多く入れると味に影響が出てくるので、レシピより少ない)

その間にパイピングを作っておく。

 

発酵終了前に、オーブン余熱。

パンに十字をパイピング後、オーブンで焼成。

焼きあがったら、ラックに移して冷まして、完成です🙌

ながーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい道のりでしょ❓

でも食べるのは、あっという間ですよね^^;💦

 

 

試食したら、、、 ちょっとドライフルーツ入れ過ぎた^^;💦

210gのところを、チョコを35g追加したのが多かった(笑)

次回はチョコチップ入りで210gにおさめようっと。。。ねこクッキーベルベルベル

 

Nagiさんのおススメ、Best Everのレシピはこちら。

 

 

 

 

 

ホットクロスバンズ、グッドフライデー(聖金曜日)に召しあがりましたか❓❓❓

イエス様が十字架にかけられた日にイエスを覚えて食べるようです^^;💦

我が家は先日の新しくBest Everになったスペルト小麦xサワードウVer.の

ホットクロスバンズを無事食べることが出来ました😻飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

ベスト・エバー、今まで食べたホットクロスバンズの中で一番ヒマラヤン顔

スペルト小麦、高いだけあって、香ばしくて、美味しいネコ👍👍👍

追記:翌日以降、冷めたら、トースターで数分温めてから食べてくださいね🎶

美味しさが違います\(^o^)/💗💗💗

 

今年のレシピにゃ😻↓

 

 

 

 

 

 

 

 


 

去年のレシピはこちら

 

 

十字架クロスはこちらから↓

 

自分用忘備録として、、、記念すべき120個めのレシピでした✞✨

つくれぽ、お待ちしておりますフラガールハート

 

 

 

 

 

ブルーサルビアモンステラマジョラムローリエハーブゼラニウムゼラニウムローズマリーラベンダーローズゼラニウムカモミールレモングラスブルーサルビアモンステラモンステララベンダーポプリポット

今日のみ言葉💓💓💓

Happy Easter天使天使天使キラキラキラキラキラキラウサギウサギウサギヒヨコヒヨコヒヨコ

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたまHave a blessing day♡

 

 

 

 

ハートピーターラビットねこ黒猫bearbear02bear03ヒマラヤン顔チェシャ猫はあと天使クロバミモザハワイ虹マハロマハロマハロ天使天使天使キラキラキラキラキラキラ

 

虹の橋で待っていてくれているタビーにゃん🐈