虹の橋ハワイより、アロハーキラキラ黄色い花フラガールプルメリアハイビスカスハワイアメリカフラハワイフラアンセリウムダイヤモンドヘッド2hulasea*ネロリバードオブパラダイスアサイボールティアレひゃくちゃん8ももちっちゃいぷぅちゃんマラサダハイビスカスプルメリア黄色い花キラキラ

キラキラプルメリア黄色い花虹dragon fruitドラゴンフルーツドラゴン アロハホヌ虹ティアレバードオブパラダイスフラマウイアサイボールハイビスカスヤシの木 月sao☆sea*君たち♪プルメリアパイナップルプルメリアアボカドalohaスパムむすびアイスモンステラハワイ虹アンセリウムダーリンダーリンフラガールホノルルクッキーアイスプルメリアキラキラ

キラキラプルメリア黄色い花ハート虹ピーターラビットねこ黒猫bearbear02bear03ネコはあと天使クロバミモザハワイヒマラヤン顔ネコチェシャ猫ハートヒマラヤンシャム猫ねこじゃらしペルシャ2ネコネコブルガリアnya*クロヌコねこのあしあとサンタクローススパチュラはーと感謝黄色い花プルメリアキラキラ

 

 

 

 

 

今年第一弾のホットクロスバンズ ←Ver.2あるか❓ヒマラヤン顔汗汗汗

イースター目前、サワードウでホットクロスバンズも焼いてみましたサンタクローススパチュラ

 

ホットクロスバンズ、本当はグッドフライデー(聖金曜日)に食べるもの

なんです、ご存知でしたでしょうか❓❓❓

Good Fridayとは、イエス様が十字架にかけられた日のことです、

わたしたちの罪のために。。。✨

不倫の真っ最中に捕らえられた女性への処罰をイエス様に迫った時、

イエス様は、「あなたがたの中で今までに一度も罪を犯したことのない人が

最初にこの女に(石打ちの死刑として)石を投げなさい。」と仰られました。

自分には一切、罪がない、と言える人はこの世にいる❓

○○さんよりマシ、と言っても、完全に罪のない神やイエス様の前では、

五十歩百歩なんです。。。。^^;💦

 

 

さてホットクロスバンズに話しは戻ります😻

いつものNagiさんのベストレシピにしようと思ったのですが、

捨て種を使い切るべく、サワードゥVer.に。

去年のサワードゥのレシピも美味しかったのですが、新しい、更なる、

ベストレシピを発掘&挑戦すべく、スペルト小麦入りのもの(≧▽≦)🎶🎶🎶

先日の黒ビールのアイリッシュソーダブレッドのレシピの方のものブタネコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

焼成3日前から仕込みますねこへび音符ピンク音符キラキラむらさき音符美味しいものは天塩にかけて❓

わたしも3日前から仕込みましたが、ちょっと横着して、捨て種仕様に😹あせるあせるあせる

ココナッツミルクも生クリーム消費すべく、変更しちゃいましたにゃーあせるあせるあせる

お粉はぜんぶ、スペルト小麦だったのですが、手持ちが足りず、一部、

オールパーパス粉(中力粉)にてへぺろあせるあせるあせる

 

オレンジの皮の擦りおろしとスパイスは捏ね時に先に入れちゃいましたねこクッキーあせる

レシピでは室温で一晩発酵させた後にドライフルーツと一緒に追加する予定

でしたが、予定は未定笑ベルベルベル

❶日目は、HBで捏ねと発酵ちょびっとお手伝いしてもらい、タッパーに入れて待機。

❷日目夜寝る前に、冷蔵庫から出して、タッパーのまま、室温で発酵。

❸日目朝、やっとタッパーから出して形成&焼成。

(アクティブでなく、捨て種仕様だったので、発酵に3時間かかりました^^;💦)

 

今年のレシピにゃ😻↓

 

 

 

ドライフルーツ合計160gは、多い順に、レーズン、クランベリー、ブルーベリー、

マンゴー、パイナップル🍍、オレンジピール。。。

 

(左)ちょっと変化球で、オーガニックカカオ入りのパイピング🍫♪

(右)そして、焼成中に、パンのトップに塗るグレーズを準備♪

  

 

ホットクロスバンズが焼けました\(^o^)/🎶

すかさず、熱いうちにグレーズを塗って、艶を出し、柔らかさを長持ちさせます🐥

 

 

 

ダーリンダーリンダーリンと一緒に食べてみると、、、美味しい😋

ベスト・エバー、今まで食べたホットクロスバンズの中で一番でしたヒマラヤン顔

スペルト小麦、高いだけあって、香ばしくて、美味しいネコ👍👍👍

追記:翌日以降、冷めたら、トースターで数分温めてから食べてくださいね🎶

美味しさが違います\(^o^)/💗💗💗

 

イースター、聖金曜日までにもう一度、別のVer.で作れるかな(=^・^=)❓

 

 

ちなみに去年はどうだったかというと。。。

サワードゥのホットクロスバンズはイースターに間に合わなかった、、、ひゃくちゃん8💦

 

 

 

去年のレシピはこちら

 

 

十字架クロスはこちらから↓

 

 

 

自分用忘備録として、、、記念すべき120個めのレシピでした✞✨

つくれぽ、お待ちしておりますフラガールハート

 

 

 

 

 

ブルーサルビアモンステラマジョラムローリエハーブゼラニウムゼラニウムローズマリーラベンダーローズゼラニウムカモミールレモングラスブルーサルビアモンステラモンステララベンダーポプリポット

今日のみ言葉は、日曜日のパーム・サンデーの聖句、

ヨハネによる福音書12小13節。画像違いで(´∀`*)ウフフ💓💓💓

天使天使天使キラキラキラキラキラキラウサギウサギウサギヒヨコヒヨコヒヨコ💦

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたまHave a blessing day♡

 

 

 

 

ハートピーターラビットねこ黒猫bearbear02bear03ヒマラヤン顔チェシャ猫はあと天使クロバミモザハワイ虹マハロマハロマハロ天使天使天使キラキラキラキラキラキラ

 

虹の橋で待っていてくれているタビーにゃん🐈