虹の橋ハワイより、アロハーキラキラ黄色い花フラガールプルメリアハイビスカスハワイアメリカフラハワイフラアンセリウムダイヤモンドヘッド2hulaダーリンダーリンフラガールsea*ネロリバードオブパラダイスアサイボールティアレぷぅちゃんマラサダハイビスカスプルメリア黄色い花キラキラ

キラキラプルメリア黄色い花虹dragon fruitドラゴンフルーツドラゴン アロハホヌ虹ティアレバードオブパラダイス虹フラマウイアサイボールハイビスカスヤシの木 月sao☆sea*君たち♪プルメリアパイナップルプルメリアアボカドalohaスパムむすびアイスモンステラハワイ虹アンセリウムホノルルクッキーアイスひゃくちゃん8黄色い花プルメリアキラキラ

キラキラプルメリア黄色い花ももちっちゃいハートピーターラビットねこ黒猫bearbear02bear03ネコはあと天使クロバミモザハワイヒマラヤン顔ネコチェシャ猫ハートヒマラヤンシャム猫ねこじゃらしペルシャ2ネコネコブルガリアnya*クロヌコねこのあしあとサンタクローススパチュラはーと感謝黄色い花プルメリアキラキラ

 

 

 

 

これは、久々のヒット、激ウマ・スイーツでした(≧▽≦)🎶

アイルランドのお祭り、セント・パトリックデー天使ハート

アメリカにも移民の方が多いので、ちょっとしたお祭りです🍀🍀🍀

というか、皆、ビール飲みたいんじゃないのかな^^;💦

ビール入りの料理をビールと一緒に飲んで、お菓子にもビール

今日のブラウニーにも入ってますヒマラヤン顔はーとはーとはーと 

少し古くなった、黒ビール、さすがにちょっと飲むのは、、、

と捨てようと思っていた矢先に、ブログで仲良くさせて頂いている、

あーこさんに、瓶入りなら👍と聞き、今回、ブラウニーに

入れちゃいました(´∀`*)ウフフ💓💓💓

 

少し前に購入してあった、9インチ(ほぼ23㎝四角型)の型もやっと

使うことが出来ましたチェシャ猫キラキラキラキラキラキラ 8インチ型が熱伝導が素晴らしかったので、

同じ会社のものです。アメリカレシピだとケーキも丸型9インチが主流なので、

買い足したいな、と思っています。。。

話しは戻って、スタウト・ブラウニーに。。。🍺🍺🍺🍫🍫🍫笑

なんと、こちらのブラウニー、チョコレートが260gも入っています😋飛び出すハート

殆どすべて、ダークチョコレート。でもお砂糖はレシピの半分に減らしたので

85g!ココア25g、バターは、半量大さじ6をバターで、残り大さじ6は

エクストラバージン・ココナツオイルにして、味にコクを残しています。

お粉に変化を付けて、オーツフラワー(オートミール粉)!チョコがけハート本命チョコハートのプレゼント


 

 

ギネスビールの準備が必要ですサンタクローススパチュラはーとはーとはーと

ビール🍻US½カップ(120㏄)は、5分ほど煮詰めて半量60㏄にして使用。

レシピ通り5分煮詰めたら30㏄くらいになって足りなかったので追加で

作って入れました^^;💦

あとは、材料を混ぜて追加するだけの至ってカンタンなブラウニーネコ🍫🍫🍫

生地が冷めたら、仕上げにココア(分量外)を振って完成(≧▽≦)🎶🎶

 

 

レシピはこちらハートのプレゼント本命チョコチョコがけハート

 

 

 

 

いやいや、こんなにヘルシーなスイーツが、いとも簡単に楽々作れるなんて。。。ネコ

ダークチョコ使用なので、かなり甘みが少ないですももちっちゃい音符

それでも、ダーリンダーリンダーリンも、美味しいと食べてくれています😻💓

しっとりとした食感は、翌日以降さらにしっとりとしますねこクッキー飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

オートミール粉って、クセになりそうです👍

感感謝感謝黒猫黒猫黒猫コーヒーコーヒードキドキありがとうドキドキ

このように、セントパトリック・デーには、黒ビール使用の

料理やお菓子、パンがたくさんあるので、試してみてくださいね

(´∀`*)ウフフ💓💓💓

追記:セントパトリック・デークローバー前でセールだったので、こちらの

瓶ビール、6本パック、追加購入しちゃいましたねこクッキーラブラブラブラブラブラブ

黒ビール入り料理、お菓子、スイーツ、ガンガン作りますよブタネコ笑ねこへびクローバー

ネロリバードオブパラダイスアサイボールティアレぷぅちゃんマラサダハイビスカスプルメリア黄色い花キラキラクローバークローバークローバー

 

 

 

愛猫、フィーフィー(=^・^=)💗💗💗

今日もこちらでおねんねしてた!

かわいすぎ(≧▽≦)🎶🎶🎶

最近は毎日何回も入ってくれています👍

 

 

 

ネコbear02bearbear03マカロンマカロン​​​​​​はーと

今日の御言葉ももちっちゃい💓

有名なイエスさまの大宣教命令の聖句です✨

 

 


 

ポチっと応援して下さると嬉しいな音譜

  ↓


レシピブログに参加中♪

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまモンステラ豹柄リボンレイレイモンステラバードオブパラダイスプルメリアティアレパイナップルアサイボールプルメリアdragon fruitドラゴン ドラゴンフルーツsea*モンステラブタネコ感謝ありがとう

拙いブログですが、読んで下さり、ありがとうございますLOVEすきハートLOVEアメリカありがとう

宜しければ、コラム右下にある、レシピブログに足跡を残して頂けると励みになりますしあわせありがとう

 

 

 

Have a blessing dayはーと

虹虹虹虹の橋虹マハロマハロマハロ天使天使天使キラキラ