虹の橋ハワイより、アロハーキラキラ黄色い花フラガールプルメリアハイビスカスハワイアメリカフラハワイフラアンセリウムダイヤモンドヘッド2hulaダーリンダーリンフラガールsea*ネロリバードオブパラダイスアサイボールティアレぷぅちゃんマラサダハイビスカスプルメリア黄色い花キラキラ

キラキラプルメリア黄色い花虹dragon fruitドラゴンフルーツドラゴン アロハホヌ虹ティアレバードオブパラダイス虹フラマウイアサイボールハイビスカスヤシの木 月sao☆sea*君たち♪プルメリアパイナップルプルメリアアボカドalohaスパムむすびアイスモンステラハワイ虹アンセリウムホノルルクッキーアイスひゃくちゃん8黄色い花プルメリアキラキラ

キラキラプルメリア黄色い花ももちっちゃいハートピーターラビットねこ黒猫bearbear02bear03ネコはあと天使クロバミモザハワイヒマラヤン顔ネコチェシャ猫ハートヒマラヤンシャム猫ねこじゃらしペルシャ2ネコネコブルガリアnya*クロヌコねこのあしあとサンタクローススパチュラはーと感謝黄色い花プルメリアキラキラ

 

 

 

 

 

 

黒豆が大好きで、我が家には常備菜としてほぼ毎日ある黒豆ヒマラヤン顔はーとはーとはーと

ほぼ100%、私ひとりたべるのですが、作っていますブルガリア感謝感謝感謝

 

今回は、煮汁も消費したくて、探して見つけた黒豆パンのご紹介🍞チェシャ猫


 

まずは黒豆を圧力鍋で作りますサンタクローススパチュラハートハートハート 活力鍋が壊れたので、

予備にあった、フィスラーの圧力鍋で^^;💦

活力鍋だと加圧1分ですが、こちらは加圧後、火を弱めて20分加圧しましたネコ💦

(クックパッドの手前レシピにも追記しました🙇💦)

今回は三温糖65gでした。。。ほんのりとした甘みが◎

 

 

出来上った黒豆と煮汁を使って、今日ご紹介のパンを焼きましたヒマラヤン顔💗💗💗

 

煮汁は、レシピから水大さじ2をラム酒に変更していますチェシャ猫💓

我が家の黒豆は超がつくほど甘みがない、お砂糖の少ない淡泊な黒豆です🙀ベルベルベル

ので、出来上がったパンも甘みが少ない、食事用にもなるパンでした👍

お手持ちの黒豆の甘さによっては、甘~い菓子パンにもなりますねこクッキーラブラブラブラブラブラブ

我が家の黒豆は豆250gに対してお砂糖60gくらいなので、ほのかにしか、

甘みがない( ´艸`)💦

 

 

 

ダーリンダーリンダーリンも、朝食にトーストしてヌテラを塗って食べていた笑

ちなみに、夕食のスープと一緒に食べてもOKでしたねこクッキースター

 

 

 

レシピ 圧力鍋で作る、甘さ超控え目の黒豆煮ももちっちゃいラブラブ

つくれぽお待ちしておりますネコミモザ🎶

 

 

 

そしてお世話になった黒豆パン●●●のレシピはこちら☆彡

 

 

 

 

 

こちら、本当に美味しかったので、黒豆を作ったら毎回焼こうと思いますクロヌコラブラブ萌飛び出すハート

朝食にも、おかずに添えても美味しいパンでした😋ラブラブ

感感謝感謝黒猫黒猫黒猫コーヒーコーヒードキドキありがとうドキドキ

 

 

 

 

ネコbear02bearbear03マカロンマカロン​​​​​​はーと

今日の御言葉集ももちっちゃい💓

とても奥深いことばばかりですね😻

 

 

 

 

 

ポチっと応援して下さると嬉しいな音譜

  ↓


レシピブログに参加中♪

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまモンステラ豹柄リボンレイレイモンステラバードオブパラダイスプルメリアティアレパイナップルアサイボールプルメリアdragon fruitドラゴン ドラゴンフルーツsea*モンステラブタネコネコ・毛繕い黒猫ねこももちっちゃいsei猫感謝

更新の遅いブログですが、読んで下さり、ありがとうございますLOVEすきハートLOVEアメリカありがとう

宜しければ、コラム右下にある、にほんブログ村の手作りお菓子を

クリックして頂けると励みになりますしあわせありがとう感謝感感謝感謝

 

 

 

 

Have a blessing dayブタネコはーと

虹虹虹虹の橋虹マハロマハロマハロ天使天使天使キラキラ