虹の橋ハワイより、アロハーキラキラ黄色い花フラガールプルメリアハイビスカスハワイアメリカフラハワイフラアンセリウムダイヤモンドヘッド2hulaダーリンダーリンフラガールネロリバードオブパラダイスアサイボールティアレぷぅちゃんマラサダハイビスカスプルメリア黄色い花キラキラありがとう

キラキラ感謝黄色い花虹dragon fruitドラゴンフルーツドラゴン アロハホヌ虹ティアレバードオブパラダイス虹フラマウイアサイボールハイビスカスヤシの木 月sao☆sea*君たち♪プルメリアパイナップルプルメリアアボカドalohaスパムむすびアイスモンステラハワイ虹アンセリウムホノルルクッキーアイス黄色い花プルメリアキラキラありがとう

キラキラ感謝黄色い花ハートピーターラビットねこ黒猫bearbear02bear03ネコはあと天使クロバミモザハワイヒマラヤン顔ネコチェシャ猫ハートヒマラヤンシャム猫ねこじゃらしペルシャ2ネコネコブルガリアnya*クロヌコねこのあしあとサンタクローススパチュラはーと感謝黄色い花プルメリアキラキラありがとう

 

 

 

 

 

もうすぐイースターですね🐰🐰🐰

ずーーーーーーーっと焼きたかったパンをとうとう焼きましたサンタクローススパチュラはーとはーとはーと

しかもビーガンVer.でネコヒマラヤン顔チェシャ猫ねこ黒猫クロヌコネコペルシャ2ぷぅちゃんブルガリアヒマラヤンネコシャム猫ねこじゃらしnya*ねこクッキー飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

バター、卵、牛乳不使用のハッラーです音符ピンク音符キラキラむらさき音符ハート

 

 

ハッラーとは何❓とまずは思われる方が多いかも知れませんねネコはあとはあとはあと

ウィキに、『ハッラー(ヘブル語: חַלָּה‎, Hallahchallah)は、ユダヤ教徒が安息日や祝日に食べるパン。』とあり、縄編み状の白パンが最も一般的ですチェシャ猫感謝感謝感謝

ドイツやスイスのクリスチャンの間では、ツォップ(Zopf)という、

三つ編み状の白パンを安息日に食べる習慣があるようです。

本来は、バター、牛乳、卵がたーーーーっぷりと入ったパンなので、

敬遠していたのですが、ビーガンVer.のレシピを発見し、こちらはg表示Ver.

あったので、作ってみましたネコ ムフフ(´∀`*)💓💓💓

 

が、問題発見ドクロ爆弾爆弾爆弾むかっハッハッハッ

ひよこ豆粉と水で作る、代用卵の粉の分量が間違っていたムキームキームキー

US1/2カップ、120gとあったのですが、、、泡立つどころか、お団子状態にガーン

これはおかしい!とぐぐったら、US1カップで92g!もやもやもやもやもやもやガーンガーンガーンムカムカ

 

 

つまりレシピに必要なのは。その半量の46g❓ほぼ3倍!

どうりで団子のように固まってしまったわけです💔💔💔ガーンガーンガーン

 

ひよこ豆で卵の代用:

 

 

 

 

レシピの水との割合に修正して、パン生地に追加したので、次に生地がベトベトに

なってしまいましたえーん💔💔💔 ← ひよこ豆粉が勿体なくて捨てれなかったねこへび汗

中力粉を少しづつ加えて、ブロガーさんの掲載されている写真のような

滑らかな生地にしましたブタネコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

三つ編みにすべく、3等分にするために計量したら、生地の分量は1400g^^;💦

この日は、ショックで気落ちし、修正するのに疲れてクタクタになったので、

ボウルに入れて冷蔵庫でオーバーナイト発酵zzz

 

 

バイト休みの翌々朝、

冷蔵庫から取り出して、1時間ほど外出の間、放置してから、

形成し、艶出し用の豆乳を2度塗ってから、焼成seiすきすきすき 

13x9インチの型にむりやり押し込んで焼成💦

ぎゅーぎゅー感ありますが、なんとか、焼けた\(^o^)/🎶

 

 

お世話になったレシピはこちらhulaハートハートハートね、美味しそうな写真でしょ❓↓

 

 

計量間違えていますよ、とお知らせのポストを投稿しておいたけど、2日後、

焼成温度を確認の際、私の投稿は削除されていましたし、gの分量はそのまま

になっていましたアセアセ 今後、この方のレシピは、g換算は、再確認する必要が

あることを認識しました^^;💦 ちょっと手間ですが、仕方がないですね🐈スター

 

ま、なんとか、生地にした食材をムダにすることなく、ハッラーを焼き上げる

ことができました感感謝感謝ももちっちゃいありがとう 

パンのひよこ豆の割合が増えたので、パンにえぐみが出て、美味しくないかも、と

心配しましたが、私のように舌が敏感でなければ、大丈夫みたいにゃー汗汗汗

粉の増量はしたものの、ハチミツ🍯とお塩の増量をすっかり失念していて、

一切甘みのない、素朴な食事用パンになりました^^;💦 

ハラハッラーしながら焼いたものねてへぺろ ←笑ってね、ギャグですにゃーベルベルベル

 

ダーリンダーリンダーリンには、とりあえず、明日の朝食用にスライスして持参。

アレンジして、ケシの実を追加したので、さらにハッラー感のあるパンに❓ヒマラヤン顔はあとはあとはあと

 

 

せっかくなので、健康志向の強いクリスチャンの友人たちにプレゼント🎁🎁

 

 

 

ま、終わりよければ、全てよし、としましょうねこクッキー飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

これはリベンジしてみようと思います!ブタネコ笑

 

 

 

フィーフィーちゃん、最近はベッドで寝てばかりブタネコzzz

ちょっと面白いアングルで寝そべっていた笑

 

カワイすぎる、罪深いニャンこです(´∀`*)ウフフ💓💓💓😻

 

 

 

 

ラブbear02bearbear03マカロンマカロン​​​​​​ 

今日の聖句。どちらもとても励まされる御言葉ですキラキラ

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまモンステラ豹柄リボンレイレイモンステラバードオブパラダイスプルメリアティアレパイナップルアサイボールプルメリアdragon fruitドラゴン ドラゴンフルーツsea*モンステラブタネコネコ・毛繕い黒猫ねこももちっちゃいsei猫感謝感謝黒猫黒猫黒猫

更新の遅いブログですが、読んで下さり、ありがとうございますLOVEすきハートLOVEアメリカありがとう

宜しければ、コラム右下にある、にほんブログ村の手作りお菓子を

クリックして頂けると励みになりますしあわせありがとう感謝感感謝感謝

 

 

Have a blessing dayブタネコはーと

虹虹虹虹の橋虹マハロマハロマハロ天使天使天使キラキラ