虹の橋ハワイより、アロハーキラキラ黄色い花フラガールプルメリアハイビスカスハワイアメリカフラハワイフラアンセリウムダイヤモンドヘッド2hulaダーリンダーリンフラガールネロリバードオブパラダイスアサイボールティアレぷぅちゃんマラサダハイビスカスプルメリア黄色い花キラキラありがとう

キラキラ感謝黄色い花虹dragon fruitドラゴンフルーツドラゴン アロハホヌ虹ティアレバードオブパラダイス虹フラマウイアサイボールハイビスカスヤシの木 月sao☆sea*君たち♪プルメリアパイナップルプルメリアアボカドalohaスパムむすびアイスモンステラハワイ虹アンセリウムホノルルクッキーアイス黄色い花プルメリアキラキラありがとう

キラキラ感謝黄色い花ハートピーターラビットねこ黒猫bearbear02bear03ネコはあと天使クロバミモザハワイヒマラヤン顔ネコチェシャ猫ハートヒマラヤンシャム猫ねこじゃらしペルシャ2ネコネコブルガリアnya*クロヌコねこのあしあとサンタクローススパチュラはーと感謝黄色い花プルメリアキラキラありがとう

 

 

 

 

 

 

まずは今日のスイーツの写真からチェシャ猫ハートハートハート

ちょっと色々あって、ダウン気味の今日この頃^^;💦

気分が憂鬱な時は、なーんにもしたくない時もありますネコ💔

愚痴ったブログなんて、読みたくないですよね、ゴメンなさい🙇💦

 

自分にカツを入れるために、簡単で疲れないスイーツを作りましたサンタクローススパチュラ

焼かない!はあとはあとはあと

しかもヘルシーと言ったら、作って食べたくなるでしょう❓

ムフフ(´∀`*)💓💓💓

 

だって、材料を計量して、ナッツはフープロで砕いて混ぜ合わせて、

型に入れて形を整えて、冷蔵庫で冷やし固めたら完成ですもの(≧▽≦)💗

 

ダーリンダーリンダーリンが喜んで食べてた(笑)hulaはあとはあとはあと

 

 

材料はUSカップだったけど、比較的簡単に算出出来たヒマラヤン顔はあとはあとはあと 

Oxoのメジャーカップだと、USサイズと500㏄までのサイズが両方あるので、

そちらで計量。ピーナッツバター以外の計量に大活躍でした!

注意は、ロールオーツだと、歯に詰まるし、堅さが残るので、

クイックオーツを使用したのが大正解でした(´∀`*)ウフフハート

 

材料&作り方感謝

1⃣ ボウル大に、クイックオーツと塩1/2、シナモン小さじ1.5を入れ、混ぜ合わせ、

置いておく。

2⃣ ナッツ類は、トースターで軽くローストしてから、フープロでガーっとする。

別途、チョコチップも同様に、フープロでガーっとしておく。

ナッツ&チョコをミックスして2カップ分とあったので、今回加えたものは、

スライスアーモンドとピーカンナッツ各2/3カップ、ココナッツフレーク1/6カップ、

カボチャの種1/3カップ、チョコチップ1/3カップ。

(ほんとうは作者さんの画像にあった、カシューナッツを入れようと思ったのですが、家になかった💔)

3⃣ ガーっとしたナッツとチョコを1⃣のボウルに追加し、混ぜ合わせる。

4⃣ Oxoに無糖のピーナッツバター250gとハチミツ大さじ5、バニラエクストラクト

小さじ1強を混ぜ合わる。←固めなら、30秒ほどレンチンして少しだけ柔らかくする。注意:温度が高くなると、先のチョコが溶けてしまうので注意!

5⃣ 4⃣もボウルに追加し、しっかりと混ぜ、粉っぽさをなくす。ハチミツは2/3まで

減らしたけど、しっかり混ざりました。もし、ナッツとか多く入れ過ぎて、しっかり混ざりきらなければ、ココナツオイル等を加えてもよいかと😽

ここで、ナッツ等が少なすぎて、水分量が多い場合は、クイックオーツを足して生地の塩梅を調整してくださいね😽

6⃣ 9インチの角型にパーチメントペーパーを敷き、5⃣を投入し、コップの底などで平らにする。(パーチメントペーパーは、余白を多めに取ること。固まった時にバーを型から外しやすくするため👍)

7⃣ 冷蔵庫で最低1時間から一晩寝かし、十分固まったら、パーチメントペーパーの

余白を持って、型から取り出し、お好みのサイズにカット。私は縦半分、その半分、そしてそれぞれ半分にしてから、向きを変えて、半分、そのまた半分にカットしました。

いびつなカット方法の説明入り画像です🙇💦

 

 

 

 

 

 

 

お世話になったレシピはこちらseiハートハートハート

 

 

 

 

 

 

実はいくつか、同じようなグラノーラ・バーのレシピも発見黒猫黒猫黒猫

ドライフルーツ入りや、混ぜてからオーブンで焼くものも!ねこへび

作って、味比べしてみようと思っていますチョキブタネコチョキドキドキドキドキドキドキ

今年もこの時期は人気レシピですももちっちゃい音譜音譜音譜

 

よかったら作ってみてくださいねてへぺろベルベルベル

ナッツ類は家にあるもの何でもOkですよブタネコ👍

レシピにはありませんでしたが、わたしはナッツをローストして、香ばしく、

そして、消化をよくしましたねこクッキー音符ピンク音符キラキラむらさき音符

すぐに作れてますし、モチロン簡単ですにゃー

 

 

小腹が空いたら、時間のない時の朝食、そして運動前のおやつとして、、、

どうぞ、お楽しみくださいしあわせキラキラ(オレンジ)

我が家ではすぐになくなりそうな予感ですすき感謝ももちっちゃいありがとう

 

 

フィーフィーちゃん、今朝は珍しく朝6時半まで寝てくれた😹

かわゆす(≧▽≦)🎶

 

 

ラブbear02bearbear03マカロンマカロン​​​​​​ 

今日の聖句。

どんなに辛いときでも、四面楚歌でも、神さまがあなたの味方だと

いうことを覚えていてくださいキラキラ

 

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまモンステラ豹柄リボンレイレイモンステラバードオブパラダイスプルメリアティアレパイナップルアサイボールプルメリアdragon fruitドラゴン ドラゴンフルーツsea*モンステラブタネコネコ・毛繕い黒猫ねこももちっちゃいsei猫感謝

更新の遅いブログですが、読んで下さり、ありがとうございますLOVEすきハートLOVEアメリカありがとう

宜しければ、コラム右下にある、にほんブログ村の手作りお菓子を

クリックして頂けると励みになりますしあわせありがとう感謝感感謝感謝

 

 

Have a blessing dayブタネコはーと

虹虹虹虹の橋虹マハロマハロマハロ天使天使天使キラキラ