虹の橋ハワイより、アロハーキラキラ黄色い花フラガールプルメリアハイビスカスハワイアメリカフラハワイフラアンセリウムダイヤモンドヘッド2hulaダーリンダーリンフラガールsea*ネロリバードオブパラダイスアサイボールティアレぷぅちゃんマラサダハイビスカスプルメリア黄色い花キラキラ

キラキラプルメリア黄色い花虹dragon fruitドラゴンフルーツドラゴン アロハホヌ虹ティアレバードオブパラダイス虹フラマウイアサイボールハイビスカスヤシの木 月sao☆sea*君たち♪プルメリアパイナップルプルメリアアボカドalohaスパムむすびアイスモンステラハワイ虹アンセリウムホノルルクッキーアイスひゃくちゃん8黄色い花プルメリアキラキラ

キラキラキラキラプルメリア黄色い花ハートピーターラビットねこ黒猫bearbear02bear03ネコはあと天使クロバミモザハワイヒマラヤン顔ネコチェシャ猫ハートヒマラヤンシャム猫ねこじゃらしペルシャ2ネコネコブルガリアnya*クロヌコねこのあしあとサンタクローススパチュラはーと萌黄色い花プルメリアキラキラ

 

 

 

 

 

 

前回焼いたサワードウパンが美味しかったので、また焼いちゃいましたサンタクローススパチュラ感謝感謝感謝

今回は、欲張って2本!1つはお世話になっている方へのお礼にクロヌコはーとはーとはーと

 

こちらもバレンタイン前後のお話し^^;💦

投稿漏れでした。。。ネコ

 

ローカルスーパー、Timesのスペルト小麦が欠品だったので、

スペルト無しVer.ですヒマラヤン顔💔

 

改めてレシピの作り方通りに忠実にぷぅちゃん❓作ると膨らんだのでネコ

今回も、粉、卵、牛乳を混ぜて、1時間放置してからのHB捏ね!

捨て種150g、2本で、300g消費できる、お助かりレシピ\(^o^)/ベルベルベル

 

 

 

捏ねから1次発酵が2時間10分とクイジナートのトリセツにあるのに、

マシン時間で、2時間前に帰宅したのに焼成開始されていた笑い泣きガーン泣ハートブレイクハートブレイクハートブレイク

メチャクチャ、ショックガーンガーンガーンガーン

 

パニくって、急いでHBから生地を取出し、先にこちらを1.5斤型に

入れて焼成ニヤニヤ汗汗汗 先にHBで焼成開始していた分と、焼成温度が

高かったのか、外はしっかりハードっぽくなってしまったねこクッキー💔

こちらは自宅用^^;💦

 

 

 

 

過発酵が心配されたけど、次に焼いたプレゼント用はセーフキラキラむらさき音符ハートハート音符あせる

途中、アルミフォイルで覆ったにもかかわらず、ちょっとトップ焼き過ぎ❓

プレゼントしたパンも喜んで食べて頂けました→後日談😻💓💓💓

 

 

 

 

 

試しに、ランチに自宅用をカットして試食ねこへびねこへびねこへび

 

 

外側は、パリパリだったけど、、、ネコ

中のクラムは、超がつくほど、ふっかふか、ふわんふわ~ん\(^o^)/🎶

 

 

いや~焦った、本当に焦ったひゃくちゃん8あせるあせるあせる

ダーリンダーリンダーリンにも、もっと早く帰りたかったと、かなり文句言っちゃいました💦

(ごめんよぉ🙇汗汗汗

 

 

 

 

 

レシピは、イースト菌も少し入っていて、作り易い、

お馴染みのこちらのレシピにお世話になりましたブタネコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

     ↑

 私ひとりで、つくれぽをせっせと送っているレシピ笑

お砂糖はデーツシロップ20g、塩麹大さじ1/2、バター35g、イースト2g。

バターは35g以上は減らせないと実感済ネコ ココナッツオイルに置き換え可能か、

次回試してみようっと。。。(´∀`*)ウフフ💓💓💓

 

 

2022年、最初に焼いたサワードウのハードパンとスターターの写真↓

缶詰のカボチャピューレ入り🎶

 

 

 

 

 

成熟したスターターは1週間に一度、継ぎ足して発酵させてから、

少し残して、捨て種として、別容器で保存し、お菓子作りに使用しています合格ネコ合格

以前は日曜日にお手入れしていたのですが、教会⛪で忙しいので、

現在は火曜日で落ち着きましたねこクッキーキラキラむらさき音符ピンク音符音符ハート

保管方法は、こちらが最も参考になったかも

こちらの最後に掲載されていらっしゃる、スターターの写真が

私のスターターと酷似している出来合いで、一安心合格合格合格

サワードウちゃん、良く成長したね🐈🎵ラブラブ

来週、また会おうね(≧▽≦)ラブラブ

 

 

 

 

そして、、、

フィーフィーちゃん、テーブルに乗って、どや顔🎶

はい、だれも怒れません^^;💦我が家は猫ファーストですから笑

サワードウ・ジンジャークッキー、まだ少し残ってる笑

美味しくて、わたし一人で、少しづつ食べてるから。。。ブタネコラブラブラブラブラブラブ

それよりも、ミロ、どないしよ~、体質的に飲んだら太ることが判明!

激やせした時に飲もう。。。てへぺろ

昨日体重を測ったら、40㌔切ってた(・。・;💦

ので、飲むなら今でしょ(笑)

 

 

 

ブルーサルビアモンステラマジョラムローリエハーブゼラニウムゼラニウムローズマリーラベンダーローズゼラニウムカモミールレモングラスブルーサルビアモンステラモンステララベンダーポプリポット

今日の御言葉集✨

神があなたに語りかけている、御言葉はどれですか❓

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたまHave a blessing day♡

 

 

 

ハートピーターラビットねこ黒猫bearbear02bear03ヒマラヤン顔チェシャ猫はあと天使クロバミモザハワイ虹マハロマハロマハロ天使天使天使キラキラキラキラキラキラ

 

虹の橋で待っていてくれているタビーにゃん🐈