虹の橋ハワイより、アロハーキラキラ黄色い花フラガールプルメリアハイビスカスハワイアメリカフラハワイフラアンセリウムダイヤモンドヘッド2hulaダーリンダーリンフラガールsea*ネロリバードオブパラダイスアサイボールティアレぷぅちゃんマラサダハイビスカスプルメリア黄色い花キラキラ

キラキラプルメリア黄色い花虹dragon fruitドラゴンフルーツドラゴン アロハホヌ虹ティアレバードオブパラダイス虹フラマウイアサイボールハイビスカスヤシの木 月sao☆sea*君たち♪プルメリアパイナップルプルメリアアボカドalohaスパムむすびアイスモンステラハワイ虹アンセリウムホノルルクッキーアイスひゃくちゃん8黄色い花プルメリアキラキラ

キラキラキラキラプルメリア黄色い花ハートピーターラビットねこ黒猫bearbear02bear03ネコはあと天使クロバミモザハワイヒマラヤン顔ネコチェシャ猫ハートヒマラヤンシャム猫ねこじゃらしペルシャ2ネコネコブルガリアnya*クロヌコねこのあしあとサンタクローススパチュラはーと萌黄色い花プルメリアキラキラ

 

 

 

 

 

今日ご紹介する料理は、あんかけうどん猫ベルベルベル

餡にショウガが、たーーーーーーーっぷりと入っていて、

身体がポカポカしますヨすき

 

 

実は、、、

ダーリンダーリンダーリンがStrep Throat(レンサ球菌咽頭炎)なるものに感染ヒマラヤン顔💦

こちらはウィルスによる感染で、クリニックで抗生物質を処方してもらいました。

初めて聞く病名です。(ウィキ、記事の下方に掲載しています。)

扁桃腺❓と思いきや、日本では馴染みのない感染病です。猩紅熱の一種のような❓

 

その後、寒さでアレルギー鼻炎。。。💔

「アレルギーいつまで続くの❓」と訊くと、

今度は風邪を引いたんだとか。。。^^;💦

本人曰く、風邪とアレルギーによる水鼻の違いは、関節の痛みの有無などから

判定するのだとか。。。

私自身は、蚊や虫刺されによる皮膚の炎症やアレルギー反応はありますが、

アレルギー鼻炎や花粉症がないのですが、辛いようです。

日本の妹も結婚して市内に住むようになってから、花粉症を発症したし、

大阪のド田舎の実家(奈良のそば)に住む母も、高齢になってから、

花粉症を発症し、「あなたもそのうち、発症するわよ」と言われ、

戦々恐々としていますが、まだ、大丈夫です(≧▽≦)🎶

食品添加物を食べていないからフラガール

 

 

そんな訳で、可哀そうなダーリンのために作った、ショウガたっぷりの

あんかけうどんを今日はご紹介チェシャ猫はあとはーと

材料は、うどん、卵1個、ショウガ(チューブでも👍)、ネギと調味料のみネコ🎶

バイトから帰って来て、晩御飯までに即席で作れました三毛猫100点合格合格合格

 

レシピはこちらブタネコキラきゅんっキラきゅんっキラきゅんっ

 

 

 

ショウガは、たくさん購入したら、スプーンで皮を剥いて、乱切りし、

フープロでガーっとします。ジップロックに入れ、薄く平らにしてから、

冷凍庫で保管。使用する時に、パキパキと折って、使いますラブラブラブラブラブラブ

手前レシピはこちら ←つくれぽお待ちしております🙇🌺🌺🌺

 

 

 

 

お鍋であんを作ったので、もう1つお鍋使いたくない時のお料理ハックLOVE感謝感謝感謝

ズボラな私が考えた究極の方法です黄色い花黄色い花黄色い花LOVE

コレなら、お野菜も湯がけます笑😻💓💓💓

まず、耐熱タッパーに水を容器の半量くらい入れてレンチン2~3分🎶

沸騰していなくてもOK👍😻

次に、うどんを投入し、追加でレンチン1~2分で出来上がりハートハートハート

じゃが芋やブロッコリー、ニンジンなどもこの方法で簡単感謝

タッパーは、高さが少しあるものを使用するとよいです🌺🌺🌺

 

 

 

副菜も食卓に並べたので、

2人で、おうどん1人前、でもあんかけの分量はレシピ通りで作りましたブタネコ音符

食べ終わったら、2人とも身体がポカポカ🌞🌞🌞

ダーリンダーリンダーリン、食べ終わったら、身体が温まって、薄着でいようとするので、

しっかりと靴下もはいてもらいましたよ(´∀`*)ウフフ💓💓💓

お陰で私は、風邪も感染していませんねこクッキーラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

アメリカやヨーロッパなど、海外ではフツウに感染あるある、の感染病です↓

日本だと、ノロウイルスが主流ですよね❓

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日&一昨日と連続でこちらに入ってくれた、フィーフィーちゃん😽✨

 

 

ありがとうニャ🎵しあわせありがとう

 

 

 

はあとはあとはあと  はあとはあとはあと  はあとはあとはあと  はあとはあとはあと  はあとはあとはあと  はあとはあとはあと  はあとはあとはあと  はあとはあとはあと

今日の聖句🎶

だから安心なのです✨

 

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまモンステラ豹柄リボンレイレイモンステラバードオブパラダイスプルメリアティアレパイナップルアサイボールプルメリアdragon fruitドラゴン ドラゴンフルーツsea*モンステラブタネコ感謝

更新の遅いブログですが、読んで下さり、ありがとうございますLOVEすきハートLOVEアメリカありがとう

宜しければ、コラム右下にある、にほんブログ村の手作りお菓子を

クリックして頂けると励みになりますしあわせありがとう

 

Have a blessing dayはーと

虹虹虹虹の橋虹マハロマハロマハロ天使天使天使キラキラ