虹の橋ハワイより、アロハーキラキラ黄色い花フラガールプルメリアハイビスカスハワイアメリカフラハワイフラアンセリウムダイヤモンドヘッド2hulaダーリンダーリンフラガールsea*ネロリバードオブパラダイスアサイボールティアレぷぅちゃんマラサダハイビスカスプルメリア黄色い花キラキラ

キラキラプルメリア黄色い花虹dragon fruitドラゴンフルーツドラゴン アロハホヌ虹ティアレバードオブパラダイス虹フラマウイアサイボールハイビスカスヤシの木 月sao☆sea*君たち♪プルメリアパイナップルプルメリアアボカドalohaスパムむすびアイスモンステラハワイ虹アンセリウムホノルルクッキーアイスひゃくちゃん8黄色い花プルメリアキラキラ

キラキラキラキラプルメリア黄色い花ハートピーターラビットねこ黒猫bearbear02bear03ネコはあと天使クロバミモザハワイヒマラヤン顔ネコチェシャ猫ハートヒマラヤンシャム猫ねこじゃらしペルシャ2ネコネコブルガリアnya*クロヌコねこのあしあとサンタクローススパチュラはーと萌黄色い花プルメリアキラキラ

 

 

 

 

 

 

2022年に、サワードウのスターターを完成させ、同じ年の5月にパンを

焼いて以来、スターターは毎週継ぎ足していますクロヌコはーとはーとはーと

 

久しぶりに、サワードウのパンを焼きましたサンタクローススパチュラ感謝感謝感謝

しかも、先日初めて食べて美味しかったスペルト小麦入りヒマラヤン顔🎶🎶🎶

クープ、めっちゃくちゃ開いたぷぅちゃん❓こんなのアリネコ

 

 

スペルト小麦入りにしたくて、実験!

ハードパンになるかも❓と思ったけど、やっぱりソフトキラキラむらさき音符ハートハート音符

超がつくほど、ふっかふか、ふわんふわ~ん\(^o^)/🎶

冷蔵庫で2日放置し、焼成ベルベルベル

ちょっと、タンジ―、後味に苦味がありましたが問題なしねこへび

 

ダーリンダーリンダーリンにも、見かけがハードパンだったので、食べてビックリ

されました笑 絶対ハードだと思ってたwww

 

 

 

ちょっと久しぶりだったので、イースト菌も少し入っている、

お馴染みのこちらのレシピにお世話になりましたブタネコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

     ↑

 私ひとりで、つくれぽをせっせと送っているレシピ笑

 

 

 

2022年、最初に焼いたサワードウのハードパンとスターターの写真↓

 

 

 

 

 

 

成熟したスターターは1週間に一度、継ぎ足して発酵させてから、

少し残して、捨て種として、別容器で保存し、お菓子作りに使用しています合格ネコ合格

以前は日曜日にお手入れしていたのですが、教会⛪で忙しいので、

現在は火曜日で落ち着きましたねこクッキーキラキラむらさき音符ピンク音符音符ハート

保管方法は、こちらが最も参考になったかも

こちらの最後に掲載されていらっしゃる、スターターの写真が

私のスターターと酷似している出来合いで、一安心合格合格合格

サワードウちゃん、良く成長したね🐈🎵ラブラブ

来週、また会おうね(≧▽≦)ラブラブ

 

 

 

 

そして、、、

フィーフィーちゃん、今日もスクラッチャーボックスに入ってます🎶

一番お気に入り~(=^・^=)♪

 

 

 

 

ブルーサルビアモンステラマジョラムローリエハーブゼラニウムゼラニウムローズマリーラベンダーローズゼラニウムカモミールレモングラスブルーサルビアモンステラモンステララベンダーポプリポット

今日のみ言葉、旧約聖書のハバクク書、2章14節から。

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたまHave a blessing day♡

 

 

 

 

 

 

ハートピーターラビットねこ黒猫bearbear02bear03ヒマラヤン顔チェシャ猫はあと天使クロバミモザハワイ虹マハロマハロマハロ天使天使天使キラキラキラキラキラキラ

 

虹の橋で待っていてくれているタビーにゃん🐈