虹の橋ハワイより、アロハーキラキラ黄色い花フラガールプルメリアハイビスカスハワイアメリカフラハワイフラアンセリウムダイヤモンドヘッド2hulaダーリンダーリンフラガールsea*ネロリバードオブパラダイスアサイボールティアレぷぅちゃんマラサダハイビスカスプルメリア黄色い花キラキラ

キラキラプルメリア黄色い花虹dragon fruitドラゴンフルーツドラゴン アロハホヌ虹ティアレバードオブパラダイス虹フラマウイアサイボールハイビスカスヤシの木 月sao☆sea*君たち♪プルメリアパイナップルプルメリアアボカドalohaスパムむすびアイスモンステラハワイ虹アンセリウムホノルルクッキーアイスひゃくちゃん8黄色い花プルメリアキラキラ

キラキラキラキラプルメリア黄色い花ハートピーターラビットねこ黒猫bearbear02bear03ネコはあと天使クロバミモザハワイヒマラヤン顔ネコチェシャ猫ハートヒマラヤンシャム猫ねこじゃらしペルシャ2ネコネコブルガリアnya*クロヌコねこのあしあとサンタクローススパチュラはーと萌黄色い花プルメリアキラキラ

 

 

 

 

 

ジンジャーブレッドクッキー、ブログ開始以来、チェックしたら、

作ったことがなかったようです。。。ひゃくちゃん8💦

 

作ったきっかけは、というと、、、

クリスマスに、教会の奉仕の皆さんにプレゼントをお渡しするのですが、

お返しにもらったジンジャーブレッド・クッキーが一番美味しかったので、

作ってみたいと、クリスマスを過ぎても思っていましたネコ💦💦💦

そして、ハワイでの、この寒さ!🍂☃💦 カフェオーレに生姜を入れて、

会社のランチに持参したり、茹で小豆にキンカンと生姜を添えて

食べたりして、身体を温めていましたが、昨今、サワードウが

あまりに余っているので、とうとう、ジンジャーブレッドをつくることに黒猫黒猫黒猫

 

 

 

ジンジャーブレッドマン2ジンジャーブレッドマンライフジンジャーマンクッキーのぬいぐるみジンジャーマンクッキー2ジンジャーマンクッキー、 ジンジャーブレッドマン2ジンジャーブレッドマンライフジンジャーマンクッキーのぬいぐるみジンジャーマンクッキー2ジンジャーマンクッキー、 ジンジャーブレッドマン2ジンジャーブレッドマンライフジンジャーマンクッキーのぬいぐるみジンジャーマンクッキー2ジンジャーマンクッキージンジャーブレッドマン2ジンジャーブレッドマンライフジンジャーマンクッキーのぬいぐるみジンジャーマンクッキー2ジンジャーマンクッキー

V.Dクッキークッキークッキーホノルルクッキーカンパニーチョコチップクッキークッキークリスマス・クッキー(boy)クッキークッキークッキークッキークッキー V.Dクッキークッキークッキーホノルルクッキーカンパニーチョコチップクッキークッキークリスマス・クッキー(boy)クッキークッキークッキークッキークッキー

 

 

 

↓の写真手前左の、お気に入りだった、デカい雪フレーク型で

焼いたクッキーが、割れてしまい、ショックで、下に敷き物を敷かずに

写真撮ってた(^▽^;)💦💔💔💔

 

レシピは、サワードウでいつもお世話になっている方のものネコ飛び出すハート

 

 

 

サワードウの捨て種120g使用で、かなり使いきりました\(^o^)/💗💗💗

バターも120g入っていますが、甘味料は、モラセス45gは据え置きですが、

ブラウンシュガーは半分の125gまで減らしました(´∀`*)ウフフ💓💓💓

 

生地を作ってから、広げて、冷蔵庫で4時間~一晩寝かしてから、型抜きして

焼くだけヒマラヤン顔♪♪♪ ←わたしは4時間。。。

 

お粉400gなので、もっと大量に出来るのか、と思ったのですが、意外と

たーーーっぷりではなく、美味しくて、ついつい、つまんでしまいます♪

 

別に、クリスマスに、たくさんのジンジャースナップクッキーのレシピも発見!

違いは何だろう、と調べたら、どうやら、ソフトな食感のジンジャーブレッドクッキーと、薄くてパリッとした食感のジンジャースナップクッキーみたい❓合ってる❓

ジンジャーの味がピリッとしたのが、スナップクッキーかと思ったのですが(笑)

 

 

 

ダーリンダーリンダーリンの血栓が秋に見つかり🍁🍂、甘いものを控えているので

シュトレンも今年はまだ作っていませんサンタクローススパチュラ 

作りたいし、自分用なら、作ってよい❓

 

 

 

 

私の一番のお気に入りのは昨年作った、ジンジャーブレッドローフ(≧▽≦)ラブラブ

アップルソースが入っていて、しっとりチェシャ猫ハートハートハート飛び出すハート

 

次回は、アップルソースの入った、ジンジャーブレッドクッキーを

焼こうかな❓😻💓💓💓

 

 

 

 

 

 

 

今回、型は大中小、4つの雪のフレーク型で焼きましたねこクッキースター花

お友達のものとは違い、色が薄めで、膨らんでしまっていますブタネコ汗汗汗

もっとハッキリと雪の結晶のかたちが出ると思っていたのに💔💔💔

イメージって大きいですね~^^;💦 ちょっとショックでした真顔

でも、お味はしっかりショウガ味がして、ソフト食感が絶品でした👍ベルベルベル

ダーリンダーリンダーリン、小さいサイズを全部食べてしまった!

そして、一番大きい型のを割って食べてるニヤニヤ 止めて欲しい。。。

ま、食べ方は人それぞれ、楽しんで食べていますLOVEすきハートLOVEアメリカありがとう

スイーツを戴いた、ダーリンの同僚にもプレゼントしたら、クリスマスに

食べていなかったの、と喜んでもらえましたヒマラヤン顔モンステラモンステラモンステラ音譜音譜音譜    

来年から、コレ、作ってクリスマスに配ろうかしら。。。❓❓❓ねこへび

 

 

 

 

 

ポチっと応援して下さると嬉しいな音譜

  ↓


レシピブログに参加中♪

 

 

 

 

ブルーサルビアモンステラマジョラムローリエハーブゼラニウムゼラニウムローズマリーラベンダーローズゼラニウムカモミールレモングラスブルーサルビアモンステラモンステララベンダーポプリポット

今日の聖句。。。因果応報。

良い種をまくと、良い実が実ります✨

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまモンステラ豹柄リボンレイレイモンステラバードオブパラダイスプルメリアティアレパイナップルアサイボールプルメリアdragon fruitドラゴン ドラゴンフルーツsea*モンステラブタネコネコ・毛繕い黒猫ねこももちっちゃいsei猫感謝

拙いブログですが、読んで下さり、ありがとうございますLOVEすきハートLOVEアメリカありがとう

宜しければ、コラム右下にある、にほんブログ村の手作りお菓子を

クリックして頂けると励みになりますしあわせありがとう感謝感感謝感謝

 

 

Have a blessing dayはーと

虹虹虹虹の橋虹マハロマハロマハロ天使天使天使キラキラ