虹の橋ハワイより、アロハーキラキラ黄色い花フラガールプルメリアハイビスカスハワイアメリカフラハワイフラアンセリウムダイヤモンドヘッド2hulaダーリンダーリンフラガールsea*ネロリバードオブパラダイスアサイボールティアレぷぅちゃんマラサダハイビスカスプルメリア黄色い花キラキラ

キラキラプルメリア黄色い花虹dragon fruitドラゴンフルーツドラゴン アロハホヌ虹ティアレバードオブパラダイス虹フラマウイアサイボールハイビスカスヤシの木 月sao☆sea*君たち♪プルメリアパイナップルプルメリアアボカドalohaスパムむすびアイスモンステラハワイ虹アンセリウムホノルルクッキーアイスひゃくちゃん8黄色い花プルメリアキラキラ

キラキラプルメリア黄色い花ももちっちゃいハートピーターラビットねこ黒猫bearbear02bear03ネコはあと天使クロバミモザハワイヒマラヤン顔ネコチェシャ猫ハートヒマラヤンシャム猫ねこじゃらしペルシャ2ネコネコブルガリアnya*クロヌコねこのあしあとサンタクローススパチュラはーと感謝黄色い花プルメリアキラキラ

 

 

 

 

同僚くんに頼まれて焼いたスペルト小麦100%のパン🍞チェシャ猫

Sくんに、私の焼いたパンをべた褒めされたので、

彼の感想を聞いて、ダーリンダーリンダーリンにも作ってあげよう笑と、思って

いたので、自宅用にも、やっと、焼いてみましたサンタクローススパチュラハートハートハート

 

(スペルト小麦、お高いんですよねネコ💦)

 

2度目とあって、手順も少し慣れてきましたヒマラヤン顔💗💗💗

発酵も1度目より、膨らんだようですねこクッキーラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

こちらと一緒に食べたのが、カボチャのココナッツミルクスープチェシャ猫💓

 

炒めた玉ネギに、カボチャ缶ピューレとココナッツミルク缶、そして、

ブロスを加えて、温めてから、スタンドミキサーでガーっとしただけ(≧▽≦)🎶

ニャンて、手抜きの晩御飯笑

 

 

 

 

ココナッツミルク缶、開封したら近日中に使い切らないとダメみたいで、

慌てて消費するために作ったスープ(笑)😻💓💓💓レシピ通りだと、

水っぽかったので、炊飯器でふかしたサツマイモを追加して、ガーっと

しましたてへぺろハート音符ピンク音符むらさき音符

ねっとり、つやつやキラキラ

炊飯器ふかし芋は手前レシピねこクッキースター

 

 

 

 

こちらは初回、同僚クンに頼まれて焼いたパンネコミモザ🎶

 

スペルト小麦の捏ねないパンのレシピは、

前回同様、こちらブタネコ音譜音譜音譜

 

 

 

捏ねずにドライ材料を混ぜ合わせてから、オリーブオイル、そして、常温の水を

加えて、木べらで混ぜ合わせ、ローフ型に入れて、発酵5時間後、

コールドスタートで焼成。一番簡単レシピ😽✨

 

   

 

 

 

 

ダーリンダーリンダーリンと、スープと一緒に食べたら、寒さも吹っ飛んだクロヌコラブラブ萌飛び出すハート

スペルト小麦は、とっても濃厚な味で、美味ベル

ドイツのポンパニッケルとかを思い出すような、味ですねこへびラブラブ

 

ローカルスーパー、タイムズでちょっとお安くなっていたのだけど、

完売したみたい。。。汗汗汗残念💔 

まだ少し、お粉が残っているので、サワードウとのコンビで作って

みたいし、ベーグルもいいかも(´∀`*)ウフフ💓💓💓

感感謝感謝黒猫黒猫黒猫コーヒーコーヒードキドキありがとうドキドキ

 

 

 

 

ネコbear02bearbear03マカロンマカロン​​​​​​はーと

今日の御言葉は、終末についての予言ですももちっちゃい💓

 

 

 

 

 

ポチっと応援して下さると嬉しいな音譜

  ↓


レシピブログに参加中♪

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまモンステラ豹柄リボンレイレイモンステラバードオブパラダイスプルメリアティアレパイナップルアサイボールプルメリアdragon fruitドラゴン ドラゴンフルーツsea*モンステラブタネコネコ・毛繕い黒猫ねこももちっちゃいsei猫感謝

更新の遅いブログですが、読んで下さり、ありがとうございますLOVEすきハートLOVEアメリカありがとう

宜しければ、コラム右下にある、にほんブログ村の手作りお菓子を

クリックして頂けると励みになりますしあわせありがとう感謝感感謝感謝

 

 

 

 

Have a blessing dayブタネコはーと

虹虹虹虹の橋虹マハロマハロマハロ天使天使天使キラキラ