虹の橋ハワイより、アロハーキラキラ黄色い花フラガールプルメリアハイビスカスハワイアメリカフラハワイフラアンセリウムダイヤモンドヘッド2hulaダーリンダーリンフラガールsea*ネロリバードオブパラダイスアサイボールティアレぷぅちゃんマラサダハイビスカスプルメリア黄色い花キラキラ

キラキラプルメリア黄色い花虹dragon fruitドラゴンフルーツドラゴン アロハホヌ虹ティアレバードオブパラダイス虹フラマウイアサイボールハイビスカスヤシの木 月sao☆sea*君たち♪プルメリアパイナップルプルメリアアボカドalohaスパムむすびアイスモンステラハワイ虹アンセリウムホノルルクッキーアイスひゃくちゃん8黄色い花プルメリアキラキラ

キラキラプルメリア黄色い花ももちっちゃいハートピーターラビットねこ黒猫bearbear02bear03ネコはあと天使クロバミモザハワイヒマラヤン顔ネコチェシャ猫ハートヒマラヤンシャム猫ねこじゃらしペルシャ2ネコネコブルガリアnya*クロヌコねこのあしあとサンタクローススパチュラはーと感謝黄色い花プルメリアキラキラ

 

 

 

 

 

クリスマス🎄は終わりましたが。。。ひゃくちゃん8💦💦💦

ジンジャーブレッド・マフィンを焼きましたサンタクローススパチュラキラキラキラキラキラキラ

 

私の母教会で新年会があり、ポットラック用に(´∀`*)ウフフはーとはーとはーと

ハワイの寒さが酷くて、身体を温めるてくれるかなーとチェシャ猫💦

 

久し振りのサワードウ入りのマフィンですヒマラヤン顔ハートハートハート

捨て種200g使用で、余っている捨て種が殆消費に\(^o^)/あせるあせるあせる

混ぜて焼くだけ、とっても簡単なレシピクロヌコハートハートハートnya*

スパイスの分量ですが驚くほど、たーーーーーっぷり入っていますブタネコハートのバルーン

ドライジンジャーパウダー、シナモン、ナツメグ、クローブ、オールスパイス、

そしてカルダモン!合計小さじ5ちかく入っていますキラキラ凄いでしょ❓

前にブログに掲載したものは、グラシンカップに入れて焼成していたのですが、

生地がくっついて離れにくかったりするので、型に油を薄く塗ってから、

生地を直に流し入れて焼成しても、くっつかないことを発見したので、

エコにもなるし、紙無しにねこクッキーハート音符キラキラむらさき音符ピンク音符

 

お砂糖は半量に減らしてあるので、今回は、グレーズの代わりに

こちらの生姜シロップを塗りました🎶

 

塗ると、こんなに光沢が出ます✨

(半分は、トップにパンプキン・スパイスを振って焼成しました)

 

 

 

 

レシピレシピはこちらネコミモザ サワードウレシピなら、この人!😊✨

 

 

おススメです😻✨✨✨

 

 

前回焼成した時のもの。グラシンケースに入っていて、時々、

生地が紙にくっついて、剥がすのが大変なものもあって、大変でした💦

 

 

当日、ハプニングがあり、私は教会へは行けなくなって、

ダーリンダーリンダーリンに教会へ持参してもらいましたネココーヒーコーヒードキドキありがとうドキドキ

1つだけ、味見用に取っておき、食べてみたところ、美味ももちっちゃいラブラブラブラブラブラブ

念のため、半分だけ食べ、ダーリンダーリンダーリンも教会で食べたか確認したところ、

ちゃんと食べたそうなので、残り半分も私が食べました感感謝感謝です黒猫黒猫黒猫

次は何味のサワードゥマフィンを焼きましょうか❓ネコはーとはーとはーと

スペルト小麦入りのパンの元種に実験してみようかな❓

(´∀`*)ウフフ💓💓💓

 

 

 

 

 

フィーフィーちゃん、最近は4時15分過ぎまで寝てくれますネコミモザ 

朝ごはんも5時半近くまで待ってくれるようになりましたbear02bearbear03マカロンマカロン​​​​​​はーと 

有難いことです🙇

 

 

 

 

 

ポチっと応援して下さると嬉しいな音譜

  ↓


レシピブログに参加中♪

 

 

 

 

 

今日の聖句はヤコブの手紙1章22節から24節まで😻💓💓💓

 

 

今日も感謝の気持ちを忘れずに音譜

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまモンステラ豹柄リボンレイレイモンステラバードオブパラダイスプルメリアティアレパイナップルアサイボールプルメリアdragon fruitドラゴン ドラゴンフルーツsea*モンステラブタネコネコ・毛繕い黒猫ねこももちっちゃいsei猫感謝

更新の遅いブログですが、読んで下さり、ありがとうございますLOVEすきハートLOVEアメリカありがとう

宜しければ、コラム右下にある、にほんブログ村の手作りお菓子を

クリックして頂けると励みになりますしあわせありがとう感謝感感謝感謝

 

 

 

 

Have a blessing dayブタネコはーと

虹虹虹虹の橋虹マハロマハロマハロ天使天使天使キラキラ