虹の橋ハワイより、アロハーキラキラ黄色い花フラガールプルメリアハイビスカスハワイアメリカフラハワイフラアンセリウムダイヤモンドヘッド2hulasea*ネロリバードオブパラダイスアサイボールティアレひゃくちゃん8ももちっちゃいぷぅちゃんマラサダハイビスカスプルメリアキラキラ

キラキラ黄色い花虹dragon fruitドラゴンフルーツドラゴン アロハホヌ虹ティアレバードオブパラダイス虹フラマウイアサイボールハイビスカスヤシの木 月sao☆sea*君たち♪プルメリアパイナップルプルメリアダーリンダーリンアボカドalohaスパムむすびアイスモンステラハワイ虹アンセリウムフラガールホノルルクッキーアイスキラキラ

キラキラキラキラプルメリア黄色い花ハートピーターラビットねこ黒猫bearbear02bear03ネコはあと天使クロバミモザハワイヒマラヤン顔ネコチェシャ猫ハートヒマラヤンシャム猫ねこじゃらしペルシャ2ネコネコブルガリアnya*クロヌコねこのあしあとサンタクローススパチュラはーと感謝黄色い花プルメリアキラキラ

 

 

 

 

 

まずは、昨日作った手前レシピの再紹介🎶クックパッドでの閲覧数が、

昨日は600人超え、今日は800人超えの方に。。。スター

感謝(≧▽≦)💗

昨日で年内の仕事も終え、今日は二度目の大掃除とお菓子作りブタネコハートハートハート

玄関の掃除、お庭を掃いて、外の窓枠を拭いて、終了🙌

今年ダーリンダーリンダーリンが手伝ってくれたので、2時間で終了フラガール感謝感謝感謝

ビーガンのスイーツも焼くことが出来ましたヒマラヤン顔ハートハートハート

昨日、黒豆を炊いたので、今日は、変化球の塩黒豆を作りましたももちっちゃい!!!

、、、が、事件勃発💔💔💔

20年使用している活力鍋の圧がかからなくなってしまいましたガーン汗汗汗

取っ手が取れ、付着させたのですが、圧が漏れるように。。。💔💔💔

この時期に❓明日、お節を作る予定なんですが。。。笑い泣き汗汗汗

凄いショックです真顔ハートブレイクハートブレイクハートブレイク

 

 

 

日本から活力鍋を購入すべきか、それとも、アメリカでInstant Potを

購入すべきか。。。それが問題だブタネコ泣泣泣 ←シェークスピアの冗談言っている場合ではありませんゲッソリガーンガーンガーン

 

最後にちゃんと作れたのは手前レシピの黒豆煮でした\(^o^)/🎶

昨日の黒豆は炊けて感謝ですサンタクローススパチュラスパチュラスパチュラ

お砂糖は黒砂糖とデーツシロップ各30g、水の分量も800㏄の83%強で670㏄、醤油大匙1とブランデーを追加で大匙2。

前夜に漬けて置き、翌朝調理。活力鍋なので、沸騰後、1分加圧し、

圧が下がり、夜帰宅するまで、放置しておきました笑

 

 

昨日は600人超え、今日は800人超えの方に閲覧戴いておりますスター

感謝(≧▽≦)💗

 

 

少し焦げてしまったのですが、塩黒豆は、おやつ感覚です。

レシピのお塩は小匙2でしたが、少し辛かったので次回は小匙1で

試そうと思います(´∀`*)ウフフ💓💓💓

 

こちらのレシピにお世話になりました、感謝✨

 

 

 

 

 

明日、31日に夕方の教会礼拝前に煮豚と筑前煮を作って、晩御飯に年越しそば笑

煮豚は代打のフィスラー圧力鍋でねこクッキーあせるあせるあせる ←使いこなせるか❓

師走満喫中で、いっぱいいっぱいで、ブログアップは年越えしそうなので、、、

早めの年末のご挨拶です、ペコリm(__)m

2023年、ブログに来ていただき、本当にありがとうございましたラブ飛び出すハート

良いお年を🎵 皆さまのご多幸をお祈りします✞

2024年も引き続き、よろしくお願いしますブタネコラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまモンステラ豹柄リボンレイレイモンステラバードオブパラダイスプルメリアティアレパイナップルアサイボールプルメリアdragon fruitドラゴン ドラゴンフルーツsea*モンステラブタネコ感謝

今日もブログを読んで下さり、ありがとうございますLOVEすきハートLOVEアメリカありがとう

また、来年ニャ(=^・^=)

Have a blessing day💛

虹虹虹虹の橋虹マハロマハロマハロ天使天使天使キラキラ