虹の橋ハワイより、アロハーキラキラ黄色い花フラガールプルメリアハイビスカスハワイアメリカフラハワイフラアンセリウムダイヤモンドヘッド2hulaダーリンダーリンフラガールsea*ネロリバードオブパラダイスアサイボールティアレぷぅちゃんマラサダハイビスカスプルメリア黄色い花キラキラ

キラキラプルメリア黄色い花虹dragon fruitドラゴンフルーツドラゴン アロハホヌ虹ティアレバードオブパラダイス虹フラマウイアサイボールハイビスカスヤシの木 月sao☆sea*君たち♪プルメリアパイナップルプルメリアアボカドalohaスパムむすびアイスモンステラハワイ虹アンセリウムホノルルクッキーアイスひゃくちゃん8黄色い花プルメリアキラキラ

キラキラプルメリア黄色い花ももちっちゃいハートピーターラビットねこ黒猫bearbear02bear03ネコはあと天使クロバミモザハワイヒマラヤン顔ネコチェシャ猫ハートヒマラヤンシャム猫ねこじゃらしペルシャ2ネコネコブルガリアnya*クロヌコねこのあしあとサンタクローススパチュラはーと感謝黄色い花プルメリアキラキラ

 

 

 

 

 

ハワイは今日がクリスマス🎄キラキラキラキラキラキラ

一日お料理の予定です🎶

クリスマスイブにも作りましたが、、、

2023年、今年のクリスマスは、メインは牛肉の赤ワイン&BBQソース煮ネコ🎵🎄キラキラ

久し振りの創作料理です\(^o^)/🎶キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

サイドディッシュは何にしよう、、、と悩んで作ったのがこちらサンタクローススパチュラ

去年、会社のパーティでも大人気だった、芽キャベツのバルサミコ酢ローストチェシャ猫ハート

そして、母の南瓜の煮物。。。黒くなっているのは、お砂糖の代わりに

デーツシロップを使用しているから✨ヘルシーだけど美味しいの😋そして

イブに作ったブロッコリーとこれから作るポテトサラダブタネコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

メインは創作料理ネコ💗💗💗

レシピ牛肉テンダーロインの赤ワインとBBQソース煮🍷✨(2人分)

材料:

牛テンダーロイン 2枚(200~300g)

塩、コショウ 少々

赤ワイン 大匙2 

市販のBBQソース30g

エシャロット(みじん切り)1個

セロリ(みじん切り)1本

ニンニク(みじん切り) 小匙1

赤ワイン又は日本酒30㏄と水120㏄

 

作り方:

1⃣ ダイソーのスキレットをアツアツに熱して、オリーブオイル大匙1、みじん切りにした、ニンニク、エシャロット、セロリを軽く炒めて香りづけしてから、牛ロインを投入し、両面に焼き色を付けます。←焦げ目が付くように、動かさないでね(^▽^)/

 

2⃣ 肉の両面に焼き色が付いたら、赤ワイン大2を振りかけて、香りづけします♪

 

3⃣ 活力鍋(もしくは圧力鍋)に肉を野菜ごと入れ、BBQソース、赤ワイン又は日本酒と水(合計で150㏄)を追加し、蓋をして加圧。圧がかかったら、1分後(圧力鍋は10分)、火を消し、鍋が冷めるまで、半日放置! ←ここが重要!柔らかさの秘訣✨

食べるまえに、鍋を軽く温めて、ソースとお肉を温めてから、提供しますヒマラヤン顔

(この際、圧をかける必要はありません。蓋だけして温めます)

写真、ちょいブレた💦

お肉がほろほろで、、、市販のBBQソースと赤ワインで美味しくなるの飛び出すハート

これにはダーリンダーリンダーリンもビックリ😲

イブに美味しくいただいたので、クリスマスは別のフレーバーで、

と思っていたのですが、再度こちらをダーリンダーリン、とリクエストされましたてへぺろはーとはーとはーと

 

 

 

 

【#フーディストのクリスマス2023】

 

おうちクリスマスを楽しもう!料理&スイーツレシピコンテスト
おうちクリスマスを楽しもう!料理&スイーツレシピコンテスト

 

 

 

 

今日は久しぶりに、朝と夕方、教会2つをはしご^^;💦

手術後に初めて友人に会えましたアメリカアロハ

🎄クリスマス礼拝はイエスさまのお誕生日をお祝いするもの、感無量でした✨

 

 

 

 

サイドディッシュは去年同様、芽キャベツのロースト、焼いたキャベツが甘くなり、

バルサミコ酢で更にフルーティな仕上がりに🎶

 

ポテトサラダ、こちらは去年分ですが、今から作る予定です(´∀`*)💦💦💦

日本のレシピはお酢が入っていて美味しいのよね(≧▽≦)ラブラブ

ハワイのポテサラは甘い!お砂糖入りだと思います❓

 

 

今年は母の南瓜の煮物も作りました🎶

デーツシロップがよいお仕事しています(´∀`*)ウフフ💓💓💓

つくれぽお待ちしております🙇

 

 

 

 

リース型のレシピはこちら🎄

 

 

 

 

ブロッコリーのレシピはこちら。

 

 

ちなみに去年のハムのレシピはこちらラブ合格合格合格感謝飛び出すハート

Nagiさんのレシピでした飛び出すハート

低温のオーブンでじっくり2時間焼成していますグッド!雪🎄

 

 

 

 

2020年は、4.5kgで、パイナップルとブラウンシュガーで作ったソースを

絡めたハムだったのが懐かしいですサンタクローススパチュラ

クックパッドにレシピをご紹介し、アマゾンの金券貰ったのが懐かしいハートハートハートハートハートハート

さて、来年は何がメインになるでしょうか(´∀`*)ウフフ💓💓💓

 

クリスマス&スペシャルディナー ・ハム♪女の子音譜音譜音譜音譜

 

 

 

 

朝も礼拝に参加しましたが、クリスマス・イブの夕方礼拝はワイキキで。。。ラブラブ

皆さまクリスマスツリーサンタさんクリスマス、Mele Kalikimaka🐈

メレカリキマカ、ハワイ語でメリー・クリスマス)ヒマラヤン顔ベルベルベル 

↑歌もあるんですよブタネコ音譜 

 

 

 

 

久し振りのワイキキ散策でした(´∀`*)ウフフ💓💓💓

 

 

 

 

天使天使天使キラキラ

今日の御言葉は、昨日もご紹介したけど、旧約聖書、イザヤ書9章6節。

 

   『一人の男の子が私たちのために生まれます。その肩にすべての主権が与えられ、
   その子は、「すばらしい助言者」「全能の神」「永遠の父」「平和の君」と呼ばれます。』

 

イエスさまには、ただただ、感謝しかありません✨

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまモンステララベンダーポプリポットモンステラ

Have a blessing day♡

虹マハロマハロマハロ天使天使天使キラキラ