虹の橋ハワイより、アロハーキラキラ黄色い花フラガールプルメリアハイビスカスハワイアメリカフラハワイフラアンセリウムダイヤモンドヘッド2hulaダーリンダーリンフラガールsea*ネロリバードオブパラダイスアサイボールティアレぷぅちゃんマラサダハイビスカスプルメリア黄色い花キラキラ

キラキラプルメリア黄色い花虹dragon fruitドラゴンフルーツドラゴン アロハホヌ虹ティアレバードオブパラダイス虹フラマウイアサイボールハイビスカスヤシの木 月sao☆sea*君たち♪プルメリアパイナップルプルメリアアボカドalohaスパムむすびアイスモンステラハワイ虹アンセリウムホノルルクッキーアイスひゃくちゃん8黄色い花プルメリアキラキラ

キラキラプルメリア黄色い花ももちっちゃいハートピーターラビットねこ黒猫bearbear02bear03ネコはあと天使クロバミモザハワイヒマラヤン顔ネコチェシャ猫ハートヒマラヤンシャム猫ねこじゃらしペルシャ2ネコネコブルガリアnya*クロヌコねこのあしあとサンタクローススパチュラはーと感謝黄色い花プルメリアキラキラ

 

 

 

 

 

オクラでガンボを作る予定でしたが、、、、

コロナ罹患後の回復が思わしくなく、表題のそうめんに変更😽♪

 

だって、オクラをレンチンして梅干し&ニンニクと一緒にみじん切りし、

そうめんに乗っけたら出来上がりなんですものヒマラヤン顔あせるあせるあせる

こんなに簡単なら、直ぐに作れるサンタクローススパチュラハートハートハート

包丁でトントン叩いていたら、微塵切りの出来上がり飛び出すハート

海苔を乗せるのを忘れていたけど、カボチャの煮物と枝豆と一緒に

いただきました♪

 

 

レシピはこちら

 

 

 

 

 

ダーリンダーリンダーリン、『変わったそうめん』と食べてはくれましたが、

おかわりは、そうめんつゆのみで^^;💦

滋養にいいのに~笑

ちょっとステキな巻き方&ビジュアルでしょ😽

食欲がそそります\(^o^)/💗これからはこちらの方法で

保存しようと思います。ランチにも持参でき!、楽ちんでした💓

 

 

 

 

ゆで上がり(^^♪ 沸騰した、そうめんがかぶるくらいのお湯に

3束投入して、軽く混ぜ、再び沸騰したら、火を止め、蓋をして

2分で出来上がり\(^o^)/💗

 

 

 

 

南瓜は、前回、白だしが少し効きすぎた感があったので、今回は普通に炊き縮めた

母の南瓜煮Ver.1でした(´∀`*)ウフフ💓💓💓

 

 

でもVer2がバズったようで、1000人の方にレシピを見ていただいたようです。

ありがとうございますブタネコドキドキドキドキドキドキ

感感謝感謝黒猫黒猫黒猫コーヒーコーヒードキドキありがとうドキドキ

今回日本帰国で母から頂いたものの中に、『トースターパン』というものが

あります。トースター調理用の調理器具です。

お鍋とケーキ型の中間のような。。。

ケーキ型よりも厚みがかなり薄く、すぐに調理できるような仕組み❓ネコミモザ

母が使用していないので、とラブリーなピンク版を戴いてきました萌音譜

 

 

レシピはこちら。先日掲載したてホヤホヤです(´∀`*)ウフフ💓💓💓

 

 

旧Ver.の母のかぼちゃの煮物レシピはこちらネコはーとはーとはーと

お砂糖をデーツシロップや甜菜糖で作るとやさしい味になるのでおススメです飛び出すハート

(注意: 甜菜糖の場合は、お砂糖の分量を半分に減らしてくださいね😊)

 

 

 

 

 

 

 

ネコbear02bearbear03マカロンマカロン​​​​​​はーと

今日の御言葉は、ピリピ人への手紙4章8節と、

ローマ人への手紙8章11節よりももちっちゃい💓

どちらもステキな御言葉です✨

 

 

 

 

 

 

ポチっと応援して下さると嬉しいな音譜

  ↓


レシピブログに参加中♪

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまモンステラ豹柄リボンレイレイモンステラバードオブパラダイスプルメリアティアレパイナップルアサイボールプルメリアdragon fruitドラゴン ドラゴンフルーツsea*モンステラブタネコネコ・毛繕い黒猫ねこももちっちゃいsei猫感謝

更新の遅いブログですが、読んで下さり、ありがとうございますLOVEすきハートLOVEアメリカありがとう

宜しければ、コラム右下にある、にほんブログ村の手作りお菓子を

クリックして頂けると励みになりますしあわせありがとう感謝感感謝感謝

 

 

 

 

Have a blessing dayブタネコはーと

虹虹虹虹の橋虹マハロマハロマハロ天使天使天使キラキラ