虹の橋ハワイより、アロハーキラキラ黄色い花フラガールプルメリアハイビスカスハワイアメリカフラハワイフラアンセリウムダイヤモンドヘッド2hulaダーリンダーリンフラガールsea*ネロリバードオブパラダイスアサイボールティアレぷぅちゃんマラサダハイビスカスプルメリア黄色い花キラキラ

キラキラプルメリア黄色い花虹dragon fruitドラゴンフルーツドラゴン アロハホヌ虹ティアレバードオブパラダイス虹フラマウイアサイボールハイビスカスヤシの木 月sao☆sea*君たち♪プルメリアパイナップルプルメリアアボカドalohaスパムむすびアイスモンステラハワイ虹アンセリウムホノルルクッキーアイスひゃくちゃん8黄色い花プルメリアキラキラ

キラキラプルメリア黄色い花ももちっちゃいハートピーターラビットねこ黒猫bearbear02bear03ネコはあと天使クロバミモザハワイヒマラヤン顔ネコチェシャ猫ハートヒマラヤンシャム猫ねこじゃらしペルシャ2ネコネコブルガリアnya*クロヌコねこのあしあとサンタクローススパチュラはーと感謝黄色い花プルメリアキラキラ

 

 

 

 

 

コロナ罹患まえのはなしです💦やっと今日から出社です!感謝キラキラ

最後にカレーを作ったのはいつ❓と言うくらい、最近食べていなかった

カレーヒマラヤン顔💦 調べたら、6月15日に作ったのが最後で、ルーが1/2箱残ってた(笑)

その後作ったのは市販のルーに野菜入れただけのものだったブタネコ(笑)

ハワイは暑いので、というか夏だし、オーブンや火を使いたくなかったのでもやもやガーン魂

時短になるかと、圧力鍋で作りましたサンタクローススパチュラスパチュラスパチュラ

 

お魚🐟を食べたら、お肉も食べなくっちゃマラサダハートハートハート

ということで、今回はコストコチキンの残りで更に時短w

少し前に冷凍したばかりだったものを解凍して下準備笑い泣き

 

でもね、具材がすごいのももちっちゃい!!!

夏野菜のオンパレード!ゴーヤ、茄子、カボチャ、パプリカ入り~😻

ゴーヤは今年初\(^o^)/💗

そして冷凍保存してあった、カレーリーフも笑

カレーリーフは購入したら、葉っぱだけもいで、ジップロックに入れて

冷凍保存\(^o^)/💗これが一番持つ。そして、ちょくちょくファーマーズマーケットで

購入してる(´∀`*)ウフフ💓💓💓 ←1年入れていても全然大丈夫だった💦今は頻繁に変えてるけど(笑)

今回、枝部分を斜めカットして、植木鉢に差してみた。

育つといいな😻

 

 

 

 

お世話になったレシピはこちらハートハートハート

 

 

また、こちらのレシピも参考にして、バナナと林檎入り!🍌🍎

ちょびっとだけね(笑)

 

 

 

炒めている時にバナナ🍌と林檎🍎の甘~い匂いがキッチンに充満音譜音譜音譜

玉ネギがなくて、エシャロット大2個使用した(笑)フラガール感謝感謝感謝

ショウガは冷凍のストック、ガーリックもたっぷり。参考レシピで、

とにかくタップリ入れた方が美味しいということだったので、

ターメリック、オニオンパウダー、ガーリックパウダー、オレガノ入り😊

オレガノっていうのが面白い、イタリアン❓

カレーリーフのお陰で苦味が出て、美味しくなっていたヒマラヤン顔飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

食べる時、マンゴーチャツネも一緒に食べるの忘れてた💦

 

圧力鍋のせいで、ゴーヤが行方不明に、、、っていうか、どの野菜か

分からない~💦 チキンもかろうじて。。。え、キーマカレー状態❓

ダーリンダーリンダーリン、美味しいと言って食べてくれたおすましペガサスキラキラ

昨日我が家に戻ってきた!

 

けど、ダーリンダーリンダーリンより、私好みの味だわ合格

ツヤツヤよ~ブタネコ飛び出すハート

 

 

 

冷蔵庫にまだある、マンゴーチャツネ🥭、一緒に食べるの忘れてた💦

去年、せっかくダーリンダーリンダーリンに褒められたのに。。。。✨✨✨

次回の食卓で出そう。。。^^;💦

 

 

 

 

今日の御言葉は、2つ。溜まっている💦

詩篇51章10節とマタイによる福音書11章28節より✨

どちらもステキな御言葉です(´∀`*)ウフフ💓💓💓

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまモンステラ豹柄リボンレイレイモンステラバードオブパラダイスプルメリアティアレパイナップルアサイボールプルメリアdragon fruitドラゴン ドラゴンフルーツsea*モンステラブタネコ感謝

今日もブログを読んで下さり、ありがとうございますLOVEすきハートLOVEアメリカありがとう

 

Have a blessing day💛

虹虹虹虹の橋虹マハロマハロマハロ天使天使天使キラキラ