虹の橋ハワイより、アロハーキラキラ黄色い花フラガールプルメリアハイビスカスハワイアメリカフラハワイフラアンセリウムダイヤモンドヘッド2hulasea*ネロリバードオブパラダイスアサイボールティアレぷぅちゃんマラサダハイビスカスプルメリア黄色い花キラキラ

キラキラプルメリア黄色い花虹dragon fruitドラゴンフルーツドラゴン アロハホヌ虹ティアレバードオブパラダイス虹フラマウイアサイボールハイビスカスヤシの木 月sao☆sea*君たち♪プルメリアパイナップルアボカドダーリンダーリンalohaスパムむすびアイスモンステラハワイ虹アンセリウムホノルルクッキーアイス黄色い花プルメリアキラキラ

キラキラキラキラプルメリア黄色い花ハートピーターラビットねこ黒猫bearbear02bear03ネコはあと天使クロバミモザハワイヒマラヤン顔ネコチェシャ猫ハートヒマラヤンシャム猫ねこじゃらしペルシャ2ネコネコブルガリアnya*クロヌコねこのあしあとサンタクローススパチュラはーと感謝黄色い花プルメリアキラキラ

 

 

 

 

 

毎日、本当に暑い日が続きます🌞🌞🌞💦

こういう日は火を使いたくないですね、主婦であっても(笑)hulaハイビスカスハイビスカスハイビスカス

お素麺❓ムリムリ、作る側にとっては地獄ですネコ

卵がまだ4つ残っているので、半分使った下記ご紹介のレシピを

久し振りに作ってみましたマラサダ感謝感謝感謝

(最近、クックパッドに掲載されているレシピばかり作ってる^^;💦❓)

ブロッコリー🥦が1房残っていたので、作れました😻キラキラ

こういうのは、タイミングが合わないと作れないんですよね~黒猫黒猫黒猫

卵はやっとこちらのレシピを試してみることが出来ましたネコはーとはーとはーと

 

調理手順としては、

1.🥦は洗って、食べる時用に小さくカットしてから、ビニール袋に入れてレンチン3分半して

放置しておくと、ほどよい硬さでしたLOVE感謝感謝感謝

 

2.その間にゆで卵を作ります。

 
我が家の電気コンロでは沸騰後5分→火を止めて3分では白身が柔らかすぎたので、
再度火にかけ、沸騰後2分そのままにしてから火を止めて、皮を剥いたら、、、
凄い!キレイに剥けた\(^o^)/💗💗💗
こんなの初めて(´∀`*)ウフフ💓💓💓
 

 

3.仕上げ。ボウルに調味料を入れ混ぜ合わせてから、🥦と🥚を入れて合わせたら、

出来上り✌✨

 

 

 

ブロッコリーのサラダのレシピはこちら。

 

 


今回は、調味料をそのままの分量で入れたら、濃かったので、スライスしたお豆腐

(水気をしっかりと切っておくのがポイント)を少しいれて混ぜて濃さを調整(笑)

ダーリンダーリンダーリンも美味しいとパクパクと食べてくれましたチェシャ猫ハートハートハート

やっぱり、マヨで甘めの仕上がりなので、お子様同様、人気ヒマラヤン顔合格合格合格

ま、お野菜をしっかりと食べてくれることが一番身体によいので、OK感謝黄色い花黄色い花黄色い花ハートハートハート 

 

 

これで、卵も残すところ、あと2個(=^・^=)音譜

何を作ったかは、次回につ・づ・く…(笑)

。。。の予定だったのですが、ダーリンのリクエストで再び前回の

親子丼を作る羽目に(笑)

ま、予定は未定ということで。。。(´∀`*)ウフフ💓💓💓

 

 

 

日本は台風シーズン、気を付けてくださいね🙇

そうそう、日本の台風の数え方は毎年、1号、2号と今年発生した順番ですが、

アメリカのハリケーンはABC順に名前です。

ちなみに今年はというと、、、

Arlene、Bret、Cindy、Don.、。。。

ニュースで普通にハリケーンCindyとか、呼んでいます。

 

では--

もし日本でもこの方法が採用されたら、、、❓

愛子、いね、梅、栄作、乙葉、、、❓こんなカンジ(笑)?

「今回の台風いねの影響は…」とか、ニュースで聞くと思いますか❓

「台風いねの被害で、…」とかが皆さんの会話に出てくるのは❓

 

 

ハワイ近況アップです:

マウイ島の死者はとうとう99人とも100人超えとも。。。

これは本当に人為ミスが被害を悪化させたとしか言えないでしょう。。。

心が痛みますが、気を取り直して、被災された方の支援に回ります!

 

 

最近コストコで購入して美味しかったもの😋

賞味期限も長くて安心😻

 

下は、コストコでもセールだったけど、購入しなかったら、

お客さんに貰って美味しかったという。。。💦

ターゲットのセールも良心的だったけど、同僚クン、購入ミス

しちゃったよ(^▽^;)💦

次回のセールを待とう。。。😿

 

 

 

 

レシピブログに参加中(*´ε`*)チュッチュ 応援のポチ、励みになりますブタネコラブラブ飛び出すハート

 

 

 

今日の御言葉はマタイによる福音書6章33節から。

おまけが嬉しいけど、優先順位は、まず神さまなんです✨

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまモンステラ豹柄リボンレイレイモンステラバードオブパラダイスプルメリアティアレパイナップルアサイボールプルメリアdragon fruitドラゴン ドラゴンフルーツsea*モンステラブタネコ感謝

拙いブログですが、読んで下さり、ありがとうございますLOVEすきハートLOVEアメリカありがとう

宜しければ、コラム右下にある、にほんブログ村の手作りお菓子を

クリックして頂けると励みになりますしあわせありがとう

 

Have a blessing dayはーと

虹虹虹虹の橋虹マハロマハロマハロ天使天使天使キラキラ