虹の橋ハワイより、アロハーキラキラ黄色い花フラガールプルメリアハイビスカスハワイアメリカフラハワイフラアンセリウムダイヤモンドヘッド2hulaダーリンダーリンフラガールsea*ネロリバードオブパラダイスアサイボールティアレぷぅちゃんマラサダハイビスカスプルメリア黄色い花キラキラ

キラキラプルメリア黄色い花虹dragon fruitドラゴンフルーツドラゴン アロハホヌ虹ティアレバードオブパラダイス虹フラマウイアサイボールハイビスカスヤシの木 月sao☆sea*君たち♪プルメリアパイナップルプルメリアアボカドalohaスパムむすびアイスモンステラハワイ虹アンセリウムホノルルクッキーアイスひゃくちゃん8黄色い花プルメリアキラキラ

キラキラプルメリア黄色い花ももちっちゃいハートピーターラビットねこ黒猫bearbear02bear03ネコはあと天使クロバミモザハワイヒマラヤン顔ネコチェシャ猫ハートヒマラヤンシャム猫ねこじゃらしペルシャ2ネコネコブルガリアnya*クロヌコねこのあしあとサンタクローススパチュラはーと感謝黄色い花プルメリアキラキラ

 

 

 

 

帰国後、まともにお魚食べていない。。。💦

お肉を食べたら、お魚🐟🐟🐟も食べなくっちゃブタネコハートハートハート

ということで、速攻、サバの味噌煮を作ってみましたサンタクローススパチュラスパチュラスパチュラ

前回と同じレシピですが、違うところは、、、、

 

 

日本で母に貰った少量サイズの活力鍋を使用したこと。

お鍋だけ持ち帰りしたんです。だって、トップは手持ちの通常サイズでOKなんですもの!

賢いわーーーーー!

 

使ってみた感想は、うんうん、ちゃんと圧がかかる。

そして何よりもうれしいことは、お鍋のサイズが小さいので、

早くできあがり、時短になるということ!神✨

 

 

 

前回のフルサイズ使用写真↓

圧力鍋で炊いて、骨まで食べよう!というものウサギ

 

 

意気込んで作りましたが、今回もお魚自体に骨がなかった笑

ちょっと意気消沈笑い泣きもやもやガーン魂

 

前回同様、お世話になったレシピはこちらハートハートハート

 

 

 

 

お砂糖は、レシピの半分で十分の甘さももちっちゃい!!!

ショウガのスライスは手前レシピの冷凍擦りおろしショウガ使用ラブ音譜音譜音譜

フープロでガーっとして、冷凍ストックしていますフラガール感謝感謝感謝

 

 

 

🐟お魚キライのダーリンダーリンダーリンは食べないので、私一人で2尾食べますヒマラヤン顔飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

やっぱり、少し魚🐟の臭みがあるとのことで、1切れの半分でギブアップ😊

ダーリンダーリンダーリンと一緒にいると、私も気を遣ってお魚食べていなかったのですが、

健康の為に食べることにしました合格

80歳になった時、自分の足で歩きたいので。歩行器に頼るなんて厭です!

 

 

ドンキで日本からの冷凍サバを一晩冷蔵庫で解凍させてから調理しますおすましペガサスキラキラ

母曰く、らでぃっしゅぼーやで注文するお魚は全て冷凍で届くので、問題なし。

ついでにお肉も冷凍ものは解凍いて調理すればOKだそうで。。。

冷凍食品に抵抗があったのですが、安心して使えるようになりました😻

 

 

 

今日の御言葉は、詩編59章16節より✨

Trade Wind、貿易風の影響でここ数日強風のハワイ。

今朝は昨夜の深夜からの停電で、ミニランプで迎えた朝でした💦

明るいって、ほんとうにありがたいとしみじみと教えていただきました😽

日常、当たり前のことにも感謝しなくては、と思いました…

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまモンステラ豹柄リボンレイレイモンステラバードオブパラダイスプルメリアティアレパイナップルアサイボールプルメリアdragon fruitドラゴン ドラゴンフルーツsea*モンステラブタネコ感謝

今日もブログを読んで下さり、ありがとうございますLOVEすきハートLOVEアメリカありがとう

 

Have a blessing day💛

虹虹虹虹の橋虹マハロマハロマハロ天使天使天使キラキラ