虹の橋ハワイより、アロハーキラキラ黄色い花フラガールプルメリアハイビスカスハワイアメリカフラハワイフラアンセリウムダイヤモンドヘッド2hulaダーリンダーリンフラガールsea*ネロリバードオブパラダイスアサイボールティアレぷぅちゃんマラサダハイビスカスプルメリア黄色い花キラキラ

キラキラプルメリア黄色い花虹dragon fruitドラゴンフルーツドラゴン アロハホヌ虹ティアレバードオブパラダイス虹フラマウイアサイボールハイビスカスヤシの木 月sao☆sea*君たち♪プルメリアパイナップルプルメリアアボカドalohaスパムむすびアイスモンステラハワイ虹アンセリウムホノルルクッキーアイスひゃくちゃん8黄色い花プルメリアキラキラ

キラキラプルメリア黄色い花ももちっちゃいハートピーターラビットねこ黒猫bearbear02bear03ネコはあと天使クロバミモザハワイヒマラヤン顔ネコチェシャ猫ハートヒマラヤンシャム猫ねこじゃらしペルシャ2ネコネコブルガリアnya*クロヌコねこのあしあとサンタクローススパチュラはーと感謝黄色い花プルメリアキラキラ

 

 

 

 

 

大家さんに頂いた巨大レモンを使ったスイーツ🍋🍋🍋ヒマラヤン顔ハートハートハート

今回は、この檸檬を使った沁み沁みケーキを焼きましたサンタクローススパチュラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

英語ではPoke Cakeと言い、通常はゼリー生地を流し込んで焼きます。

ポゥクは突き刺すを意味しますが、ポゥク・ケーキと言って豚のポークを

連想されても困るのでチェシャ猫💦

要は、ケーキ生地に、楊枝を沢山刺して果汁を沁み込ませたケーキですクロヌコハートハートハートnya*

以前も作ったことがありますが、ケーキ生地に別の色を沁み込ませ、

グラデーションカラーを愛でるケーキでした(´∀`*)ウフフ💓💓💓

 

9x5インチのパウンド型、今回、やっと使いました\(^o^)/飛び出すハート

美しいフォルムの型は、購入して暫くは、愛でてから、使用しています(笑)音譜 

カワイ過ぎて、使えないヒヨコ💦

 

 

 

レシピレシピはこちらネコミモザ 久し振りの英語レシピ。

わたしの大好きなブロガーさんの一人です😻合格合格合格

 

 

 

 

お砂糖は80gまで減らしましたが、果汁生地に大匙1、そして

トップのデコレーションにも粉糖を入れたので、100gくらいに

なったかも❓

楊枝を刺して、中に投入した果汁は70㎖くらいももちっちゃいラブラブラブラブラブラブ たっぷりでしょ❓

しっとりとした、ヨーグルトケーキですネコはーとはーとはーと

レシピ通り、ギリシャヨーグルト使用です。

本当はUS1Cupで良かったのに、1.5カップ、280g入れてしまったガーンハートブレイク

ヨーグルト、間違って0.5カップ余分に入れちゃいましたが大丈夫でした感感謝感謝黒猫黒猫黒猫

ポイントは🍋檸檬たっぷり、レモンの皮の擦りおろし&レモン果汁🍋🍋🍋

ダーリンダーリンダーリンにも甘さがちょうどよいとのことネコ

こちらは、すぐに完食しました\(^o^)/🎵

コーヒーコーヒードキドキありがとうドキドキ

 

 

 

レモンの爽やかさがお口いっぱいに広がる優しい甘みのケーキでしたネコミモザ 

混ぜて焼くだけ、とっても簡単bear02bearbear03マカロンマカロン​​​​​​はーと 

おススメです😻

 

 

 

 

ダーリン、友人のお葬式でおともだちの思い出をシェアした際、

いただいた、レイのネックレス。。。

日本への渡航前だったので、私は残念ながら不参加💦

今コロナに罹ったら、実家の母に会えないので。。。

実に6年振りの日本です。。。✨

母は、義両親も同居している妹夫婦宅に同居予定なので、泊めてもらうのは

今回で最後かも❓ 今後はホテル滞在になりそう。。。

 

 

靴を数足、補充しました💦 Nikeのバスケ用とゴルフ用。。。

古くなったら、ずり落ちてくるので、ついでに靴下も一新!(写真にないけど)

 

 

 

 

 

ポチっと応援して下さると嬉しいな音譜

  ↓


レシピブログに参加中♪

 

 

 

 

 

今日の聖句は、ヨハネによる福音書3章17節から音譜

有名な3章16節に続く聖句です!見落とされがちな聖句ですが

侮るなかれ!😽

 

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまモンステラ豹柄リボンレイレイモンステラバードオブパラダイスプルメリアティアレパイナップルアサイボールプルメリアdragon fruitドラゴン ドラゴンフルーツsea*モンステラブタネコネコ・毛繕い黒猫ねこももちっちゃいsei猫感謝

更新の遅いブログですが、読んで下さり、ありがとうございますLOVEすきハートLOVEアメリカありがとう

宜しければ、コラム右下にある、にほんブログ村の手作りお菓子を

クリックして頂けると励みになりますしあわせありがとう感謝感感謝感謝

 

 

 

 

Have a blessing dayブタネコはーと

虹虹虹虹の橋虹マハロマハロマハロ天使天使天使キラキラ