虹の橋ハワイより、アロハーキラキラ黄色い花フラガールプルメリアハイビスカスハワイアメリカフラハワイフラアンセリウムダイヤモンドヘッド2hulaダーリンダーリンフラガールsea*ネロリバードオブパラダイスアサイボールティアレぷぅちゃんマラサダハイビスカスプルメリア黄色い花キラキラ

キラキラプルメリア黄色い花虹dragon fruitドラゴンフルーツドラゴン アロハホヌ虹ティアレバードオブパラダイス虹フラマウイアサイボールハイビスカスヤシの木 月sao☆sea*君たち♪プルメリアパイナップルプルメリアアボカドalohaスパムむすびアイスモンステラハワイ虹アンセリウムホノルルクッキーアイスひゃくちゃん8黄色い花プルメリアキラキラ

キラキラプルメリア黄色い花ももちっちゃいハートピーターラビットねこ黒猫bearbear02bear03ネコはあと天使クロバミモザハワイヒマラヤン顔ネコチェシャ猫ハートヒマラヤンシャム猫ねこじゃらしペルシャ2ネコネコブルガリアnya*クロヌコねこのあしあとサンタクローススパチュラはーと感謝黄色い花プルメリアキラキラ

 

 

 

 

 

サワードウマフィンが美味しくてヒマラヤン顔ハートハートハート

今回はクランベリーオレンジ・マフィンVer.を焼きましたサンタクローススパチュラキラキラキラキラキラキラ

 

けれども、今回は大失敗ハートブレイクもやもやもやもやもやもや

英語レシピを翻訳したと思ったら、別レシピと間違えていたチェシャ猫💦

コーンブレッドマフィンレシピだったので、バターミルクも作ったよクロヌコハートハートハートnya*

バターミルクを購入しなくても、アメリカ1Cup234㏄に対して、

お酢もしくはレモンを大匙1入れて10分放置したら作れます\(^o^)/飛び出すハート

なので、大匙1/2のレモン果汁を先にいれて、牛乳を注いで200㏄にしました音譜

かき混ぜて10分放置したら、とろーりとバターミルクの出来上がりヒヨコ

便利でしょ😊

 

 

 

(上記写真、2点とも、愛猫、フィーフィーちゃんが写っているの💓)

 

 

レシピの間違いに気づき、コーンミールを探したけど、かなり古かったので

その場で処分💦

オレンジ果汁15㎖と、オレンジの皮の擦りおろし、クランベリーを加えて

焼成しましたネコミモザ  甘みは蜂蜜30gです乙女のトキメキ

見た目はOKだったけど、、、グラシンカップから外れない魂もやもや汗うさぎガーンブー

残念ブタネコもやもやもやもやもやもや

 

 

 

レシピレシピはこちら大好きなブロガーさんの一人です😻合格合格合格

 

 

 

 

 

 

ダーリンダーリンダーリンには甘さが足りない❓と心配していましたがネコ💦💦💦

 

トップに乗せた、つぶつぶシュガーのお陰❓ももちっちゃいラブラブラブラブラブラブ

感想は、ちょうどいい甘さで美味しいとのこと感感謝感謝黒猫黒猫黒猫

アメリカのスコーンに乗っているお砂糖ですネコはーとはーとはーと

コーヒーコーヒードキドキありがとうドキドキ

型2つを重ねると、なんとかギリで我が家のコンベクションオーブンに入ります🎵

 

 

レモン味は爽やかで美味しかったな。。。ネコミモザ 

ジンジャーブレッド味もスパイスの深い味わいに舌鼓笑

しかも混ぜて焼くだけ、とっても簡単bear02bearbear03マカロンマカロン​​​​​​はーと 

他のフレーバーも全種類作っちゃう❓と意気込んでいたので、

ちょっと落ち込みました💦

 

 

フィーフィーちゃんはプルメリアが似合う、女の子です😽晴れ晴れ晴れ

スクラッチャー、結構ボロボロになってきた💦

新しいのが見つかりますように。。。←中々売っていないの😿

 

 

 

ポチっと応援して下さると嬉しいな音譜

  ↓


レシピブログに参加中♪

 

 

 

 

 

今日の聖句は、ヨハネによる福音書14章1節から音譜

ざわざわとする心配事もこの御言葉を自分に言い聞かせると

吹っ飛ぶ(笑)

 

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまモンステラ豹柄リボンレイレイモンステラバードオブパラダイスプルメリアティアレパイナップルアサイボールプルメリアdragon fruitドラゴン ドラゴンフルーツsea*モンステラブタネコネコ・毛繕い黒猫ねこももちっちゃいsei猫感謝

更新の遅いブログですが、読んで下さり、ありがとうございますLOVEすきハートLOVEアメリカありがとう

宜しければ、コラム右下にある、にほんブログ村の手作りお菓子を

クリックして頂けると励みになりますしあわせありがとう感謝感感謝感謝

 

 

 

 

Have a blessing dayブタネコはーと

虹虹虹虹の橋虹マハロマハロマハロ天使天使天使キラキラ