虹の橋ハワイより、アロハーキラキラ黄色い花フラガールプルメリアハイビスカスハワイアメリカフラハワイフラアンセリウムダイヤモンドヘッド2hulaダーリンダーリンフラガールsea*ネロリバードオブパラダイスアサイボールティアレぷぅちゃんマラサダハイビスカスプルメリア黄色い花キラキラ

キラキラプルメリア黄色い花虹dragon fruitドラゴンフルーツドラゴン アロハホヌ虹ティアレバードオブパラダイス虹フラマウイアサイボールハイビスカスヤシの木 月sao☆sea*君たち♪プルメリアパイナップルプルメリアアボカドalohaスパムむすびアイスモンステラハワイ虹アンセリウムホノルルクッキーアイスひゃくちゃん8黄色い花プルメリアキラキラ

キラキラプルメリア黄色い花ももちっちゃいハートピーターラビットねこ黒猫bearbear02bear03ネコはあと天使クロバミモザハワイヒマラヤン顔ネコチェシャ猫ハートヒマラヤンシャム猫ねこじゃらしペルシャ2ネコネコブルガリアnya*クロヌコねこのあしあとサンタクローススパチュラはーと感謝黄色い花プルメリアキラキラ

 

 

 

 

豚肉の塊が安くて、何かレシピないかな、と検索したら、、、ヒマラヤン顔ハートハートハート

オーストラリアのNagiさんのブログで発見したレシピ萌音譜

(塊をスライスして調理するのですが^^;💦)

レモングラス・ポーク、早速作りましたサンタクローススパチュラ

 

ブログタイトルにブンチャーとありますが、これは、

焼いた豚肉とライスヌードルを用いた、ハノイ発祥と考えられている

ベトナム料理。ご飯Ver.もあるので、そちらで作りましたチェシャ猫飛び出すハート

 

レストランなら、これに揚げ春巻き(北部では「ネムザン(Nem ran)」、

南部では「チャーゾー(Cha gio)」と呼ばれているもの)が一緒についてくる

ものをオーダーするのですが、今日は割愛笑い泣きハートブレイク💦←作れないブーガーン魂

 

 

お肉は、スライスして叩いて平らにしてから、手作りのタレにつけて一晩置きます。

なますも一緒に食べたいと思ったけど、大根がなかったのでもやもや、日曜日まで

待機笑 ファーマーズマーケットで大根を購入してなますから

作りましたブタネコ音譜 カットして、手作りのタレに漬け、2時間放置。

最初全部浸かっていなかったけど、野菜から水分が出て全部浸かりました🙌

 

 

 

焼いたお肉にかける、ニョクマム・ソースも手作りネコはーとはーとはーと

レストランだと、プレートで、ライスヌードル、又はご飯の上にお肉が

乗っているのですが、一人ご飯だったので、丼🍚にしちゃいました笑

 

食べて見るとやっぱり、美味しい😋ハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン

お砂糖も入っていたんですね、道理で甘口で美味しいわけだ\(^o^)/🎵

次回、お砂糖減らすなら、アップルソースで代用して作ってみようかな❓

冷凍庫のレモングラス、味が薄くなっていたので、買い替えよう。。。

 

 

レシピはこちら飛び出すハート

 

 

 

 

現在、ダーリンダーリンダーリンは実家なので、帰ってきたら、作ってあげようネコミモザクロヌコラブラブ萌音譜

感感謝感謝黒猫黒猫黒猫コーヒーコーヒードキドキありがとうドキドキ

 

 

 

 

 

 

ネコbear02bearbear03マカロンマカロン​​​​​​はーと

今日の御言葉は、ルカによる福音書9章23節よりももちっちゃい💓

覚悟はいいですか❓

 

 

 

ポチっと応援して下さると嬉しいな音譜

  ↓


レシピブログに参加中♪

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまモンステラ豹柄リボンレイレイモンステラバードオブパラダイスプルメリアティアレパイナップルアサイボールプルメリアdragon fruitドラゴン ドラゴンフルーツsea*モンステラブタネコネコ・毛繕い黒猫ねこももちっちゃいsei猫感謝

更新の遅いブログですが、読んで下さり、ありがとうございますLOVEすきハートLOVEアメリカありがとう

宜しければ、コラム右下にある、にほんブログ村の手作りお菓子を

クリックして頂けると励みになりますしあわせありがとう感謝感感謝感謝

 

 

 

 

Have a blessing dayブタネコはーと

虹虹虹虹の橋虹マハロマハロマハロ天使天使天使キラキラ

 

               ↑こちらのレモンスクエアも作ってみてね♪