虹の橋ハワイより、アロハーキラキラ黄色い花フラガールプルメリアハイビスカスハワイアメリカフラハワイフラアンセリウムダイヤモンドヘッド2hulasea*ネロリバードオブパラダイスアサイボールティアレひゃくちゃん8ももちっちゃいぷぅちゃんマラサダハイビスカスプルメリア黄色い花キラキラ

キラキラプルメリア黄色い花虹dragon fruitドラゴンフルーツドラゴン アロハホヌ虹ティアレバードオブパラダイス虹フラマウイアサイボールハイビスカスヤシの木 月sao☆sea*君たち♪プルメリアパイナップルプルメリアアボカドalohaスパムむすびアイスモンステラハワイ虹アンセリウムフラガールホノルルクッキーアイスプルメリアキラキラ

キラキラキラキラプルメリア黄色い花ハートピーターラビットねこ黒猫bearbear02bear03ネコはあと天使クロバミモザハワイヒマラヤン顔ネコチェシャ猫ハートヒマラヤンシャム猫ねこじゃらしペルシャ2ネコネコブルガリアnya*クロヌコねこのあしあとサンタクローススパチュラはーと感謝黄色い花プルメリアキラキラ

 

 

 

 

 

元種を小瓶に移し替えたら、捨て種の出来上がりがスローになったので

ゆっくりと作れるようになった、サワードウヒマラヤン顔はーと

10日強かかって出来上がった、お醤油麹使用で作ってみましたサンタクローススパチュラ

 

 

HB使用で、手荒れの心配も不要だし、ベトベトしないし、楽チンです✨

途中、バターを入れる時にHBの蓋を開けたら、、、

何コレ❓とーーーーーーーても香ばしい香りネコ❓❓❓

そう、お醬油麴の香りがふわ~んと広がってきて、、、、チェシャ猫ハートハートハート

幸せな気分になりましたキラキラキラキラキラキラ

 

 

使用したのも、一番最初に焼いたサワードゥレシピ感謝感謝感謝

1回に捨て種150g使用はとーっても魅力的です🙌

 

 

膨らみが塩麹より少な目だったかな❓

自分用に忘備録:バター35g、羅漢果20g、

お醬油麴大匙半分nya*クロヌコねこのあしあと ←ちょっと多かった❓

 

サワードウの元種がフレッシュ過ぎた❓

 

HBさんがお仕事されているところ😊いつもよりも断然ゆるい生地です!

 

生地が柔らかめひゃくちゃん8💦課題だニャ、と思っていたら、別の方が大丈夫と

コメントされていたので、大丈夫みたいです、ホッ

 

バターは分量を30gまで減らす予定。

麹も減らそうかな、と思います。醤油麹で香ばしくなったので

お砂糖も減らせるかも❓

 

 

 

 

ここからは回想録。。。キラキラキラキラキラキラ

エンゼル型のアイデアは、misyaから天使キラキラ(懐かしい😊)

最初に焼いたパンは、温度高めでしっかり焼けて、でもフワフワで感動したの音譜

 

 

カットはこんなカンジで、フカフカでした~ラブラブ

(最近は温度をレシピ通りに下げて焼いています)

 

 

 

 

 

瓶は時々、別の煮沸したものに入れ替えると

菌の環境にも良いみたいブタネコキラキラ小瓶に移し替えてから、

お世話がとっても楽になりました\(^o^)/🎵

フィードは、熱めのぬるま湯30g、粉(強力粉&全粒粉)合わせて30gヒマラヤン顔音譜 

3時間ちょっとで出来上がっちゃいます飛び出すハート

 

 

 

 

 

ブルーサルビアモンステラマジョラムローリエハーブゼラニウムゼラニウムローズマリーラベンダーローズゼラニウムカモミールレモングラスブルーサルビアモンステラモンステララベンダーポプリポット

今日のみ言葉、ピリピ人への手紙4章7節から。

全き平安って、ご存知ですか❓

神の平安ってどんなものだと思いますか❓

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたまHave a blessing day♡

 

 

 

 

ハートピーターラビットねこ黒猫bearbear02bear03ヒマラヤン顔チェシャ猫はあと天使クロバミモザハワイ虹マハロマハロマハロ天使天使天使キラキラキラキラキラキラ

 

虹の橋で待っていてくれているタビーにゃん🐈