虹の橋ハワイより、アロハーキラキラ黄色い花フラガールプルメリアハイビスカスハワイアメリカフラハワイフラアンセリウムダイヤモンドヘッド2hulaダーリンダーリンフラガールsea*ネロリバードオブパラダイスアサイボールティアレぷぅちゃんマラサダハイビスカスプルメリア黄色い花キラキラ

キラキラプルメリア黄色い花虹dragon fruitドラゴンフルーツドラゴン アロハホヌ虹ティアレバードオブパラダイス虹フラマウイアサイボールハイビスカスヤシの木 月sao☆sea*君たち♪プルメリアパイナップルプルメリアアボカドalohaスパムむすびアイスモンステラハワイ虹アンセリウムホノルルクッキーアイス黄色い花プルメリアキラキラ

キラキラキラキラプルメリア黄色い花ハートピーターラビットねこ黒猫bearbear02bear03ネコはあと天使クロバミモザハワイヒマラヤン顔ネコチェシャ猫ハートヒマラヤンシャム猫ねこじゃらしペルシャ2ネコネコブルガリアnya*クロヌコねこのあしあとサンタクローススパチュラはーと感謝黄色い花プルメリアキラキラ

 

 

 

 

 

 

今年も教会の姉妹から手作りのお餅を頂きました\(^o^)/♪

まだ柔らかい~ネコ飛び出すハート

1月6日はダーリンダーリンダーリンのお誕生日で、当日はテイクアウトするので、

前日にお赤飯を炊きましたサンタクローススパチュラひらめき電球

 

 

え、お餅消費❓はい、お餅消費なんです笑

もち米不使用で、白いご飯にお赤飯用の小豆缶を入れ、モチモチになるように

切り餅も投入してあるのですラブビックリマークビックリマークビックリマーク

小豆缶は4合用だったので、小豆だけ全部使用して、液は半分だけうさぎ

お米2合にたー-----ぷりの小豆、贅沢でしょ(´∀`*)ウフフ💓💓💓

そして、お餅2個を薄くカットたものを材料に混ぜ合わせて炊飯器で

通常のお米同様炊いただけグッド!

出来上ったら、お餅がまんべんなく混ざるように、全体をさっくりと

混ぜ合わせたら出来上がりグッド!

ゴマ塩をふりかけて頂きましたダーリンフラガール

 

 

レシピはこちら

 

 

 

お餅2個をカットして、残りの材料に入れて混ぜ合わせてから炊飯。

炊きあがったら、直ぐに混ぜ合わせると、キレイに混ざります🙌

小豆は、ズボラにお赤飯用を使用。4合用だったので、小豆は全量使用し、

汁は半量のみ使用して、残りは水を追加(笑)

残りの浸かっていた汁は、次回使用ということで(´∀`*)ウフフ💓💓💓

賞味期限切れのお餅もこれで完食🙌

。。。と思ったら、友人にクリスマス🎄プレゼントのお礼に、と

お餅パックを戴きましたゲラゲラ 賞味期限が2年後なので、安心しましたがすき

 

 

 

お餅のレシピも少し溜まっているので、いろいろと作る予定です黒猫黒猫黒猫

ダーリンダーリンダーリンがお餅をあまり食べないので、

教会で頂いたお餅は、きな粉餅にして、一人で食べる予定。。。合格100点ブタネコネコ音譜

きな粉、去年のオーガニックのものだったので、傷んでいて

きな粉餅にしたのに、処分する羽目に。。。💦

再挑戦します泣

 

 

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまモンステラ豹柄リボンレイレイモンステラバードオブパラダイスプルメリアティアレパイナップルアサイボールプルメリアdragon fruitドラゴン ドラゴンフルーツsea*モンステラブタネコ感謝

拙いブログですが、読んで下さり、ありがとうございますLOVEすきハートLOVEアメリカありがとう

宜しければ、コラム右下にある、にほんブログ村の手作りお菓子を

クリックして頂けると励みになりますしあわせありがとう

 

 

 

Have a blessing dayはーと

虹虹虹虹の橋虹マハロマハロマハロ天使天使天使キラキラ