虹の橋ハワイより、アロハーキラキラ黄色い花フラガールプルメリアハイビスカスハワイアメリカフラハワイフラアンセリウムダイヤモンドヘッド2hulaダーリンダーリンフラガールsea*ネロリバードオブパラダイスアサイボールティアレぷぅちゃんマラサダハイビスカスプルメリア黄色い花キラキラ

キラキラプルメリア黄色い花虹dragon fruitドラゴンフルーツドラゴン アロハホヌ虹ティアレバードオブパラダイス虹フラマウイアサイボールハイビスカスヤシの木 月sao☆sea*君たち♪プルメリアパイナップルプルメリアアボカドalohaスパムむすびアイスモンステラハワイ虹アンセリウムホノルルクッキーアイスひゃくちゃん8黄色い花プルメリアキラキラ

キラキラプルメリア黄色い花ももちっちゃいハートピーターラビットねこ黒猫bearbear02bear03ネコはあと天使クロバミモザハワイヒマラヤン顔ネコチェシャ猫ハートヒマラヤンシャム猫ねこじゃらしペルシャ2ネコネコブルガリアnya*クロヌコねこのあしあとサンタクローススパチュラはーと感謝黄色い花プルメリアキラキラ

 

 

 

 

 

おせち料理、忙しい中、今年も作りましたブタネコハートハートハート

一列に整列したら、顔が見えないウサギあせるあせるあせる

かまぼこのウサギウサギ、こちらは去年から音譜

 

 

 

前回投稿した、お雑煮に続き、、、サンタクローススパチュラスパチュラスパチュラ

お煮しめ、サツマイモde栗きんとん、黒豆、出汁巻き卵、

そして、ハムはクリスマスの残り(笑)🙌

 

 

 

お煮しめは、今回、初めて冷凍和風野菜Mix使用ハートハートハート

予定ではこれを1パックとサトイモ1パックの予定でしたが、売り切れで

2パック購入し、余りをお雑煮にももちっちゃい!!!

 

 

 

 

 

サツマイモde栗きんとんは、ちょっと久しぶりだったので、

すっかり失念💦も、なんとか作れましたフラガール感謝感謝感謝

ちょっとゆるさが足りなかったので、来年の課題かな笑

 

 

 

 

 

出汁巻き卵は、卵4つ使用Ver. ハワイははんぺんが安くないので、

伊達巻きの代わりに。。。ウサギ泣

 

 

 

 

そして、ハムは何と、クリスマス🎄の残り汗うさぎ汗汗汗

でも、味付けをワサビ醤油で食べるので、和風にうさぎビックリマークビックリマークビックリマーク

何でも工夫ですラブ音譜音譜音譜

 

 

 

お屠蘇は、金粉入りが安いのが無かったので、今年は梅酒白ワインキラキラ

甘くて飲みやすく、ダーリンダーリンダーリンも一緒にお祝いしました😊

梅酒は昔からチョーヤ。今回は梅入り🍏キラキラ

 

 

黒豆は、自信作で、早く出来たのよね~ヒマラヤン顔飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

飽きたら、スイーツやパンに使うので、問題無し(´∀`*)ウフフ💓💓💓

 

 

豆が250gだったので、83%の割合で、圧力鍋に重曹は危険なので、省略。

お塩もこちらのレシピ↓で不要だったので省略。追加はお醤油。

 

 

↑ちなみに、作り方はこのレシピ飛び出すハート

 

 

残業疲れと、お節づくりで、クタクタになったけど、

楽しみました(´∀`*)ウフフ💓💓💓

この後、しっかり教会でご奉仕させていただきましたキラキラ

ちょっとホロ酔い気分❓、、、いえいえ聖霊充満でしたキラキラ

 

 

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまモンステラ豹柄リボンレイレイモンステラバードオブパラダイスプルメリアティアレパイナップルアサイボールプルメリアdragon fruitドラゴン ドラゴンフルーツsea*モンステラブタネコ感謝

今日もブログを読んで下さり、ありがとうございますLOVEすきハートLOVEアメリカありがとう

 

Have a blessing day💛

虹虹虹虹の橋虹マハロマハロマハロ天使天使天使キラキラ