虹の橋ハワイより、アロハーキラキラ黄色い花フラガールプルメリアハイビスカスハワイアメリカフラハワイフラアンセリウムダイヤモンドヘッド2hulaダーリンダーリンフラガールsea*ネロリバードオブパラダイスアサイボールティアレぷぅちゃんマラサダハイビスカスプルメリア黄色い花キラキラ

キラキラプルメリア黄色い花虹dragon fruitドラゴンフルーツドラゴン アロハホヌ虹ティアレバードオブパラダイス虹フラマウイアサイボールハイビスカスヤシの木 月sao☆sea*君たち♪プルメリアパイナップルプルメリアアボカドalohaスパムむすびアイスモンステラハワイ虹アンセリウムホノルルクッキーアイスひゃくちゃん8黄色い花プルメリアキラキラ

キラキラプルメリア黄色い花ももちっちゃいハートピーターラビットねこ黒猫bearbear02bear03ネコはあと天使クロバミモザハワイヒマラヤン顔ネコチェシャ猫ハートヒマラヤンシャム猫ねこじゃらしペルシャ2ネコネコブルガリアnya*クロヌコねこのあしあとサンタクローススパチュラはーと感謝黄色い花プルメリアキラキラ

 

 

 

 

 

 

エッグノッグ、、、

去年作らず後悔したクリスマス🎄の飲み物飛び出すハート

 

今年、やっと作ってみました音譜

購入したら高価なので、作ってみたら意外と簡単サンタクローススパチュラ

しかも、美味しい~ヒマラヤン顔ハートハートハート萌

 

 

レシピはクロヌコ

こちら2つのレシピを合体させました音譜 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

英語レシピの通り、牛乳だけでなく、生クリも追加し、濃厚に💓

(Milk、130㎖、生クリ50㎖、バニラ小匙1/8)

日本語レシピの通り、卵は全卵でストレスフリー💓 (全卵1個)

お砂糖は羅漢果を大匙1杯、お酒はブランデー(大匙1)ブタネコ飛び出すハート

弱火で混ぜていると、トロミがつくので、直ぐに火を止め、ブランデーを追加し、

私はカップに注いでスパイス(併せて小匙1/2強❓)追加チェシャ猫ラブラブ ←見栄えが良い

両レシピより、ナツメグとシナモン両方入れちゃいましたネコはーとはーとはーと

 

 

 

うんま~い😊bear02bearbear03マカロンマカロン​​​​​​はーと 

ブランデー、たったの大匙1でしたが、ランチ前の空きっ腹に効きましたネコ

ちょっと陽気になっていたかも❓笑

ポイントはトロミをどこまでつけるか、ですネコ

一線を越えると、固まるようなので、要注意ですが、私は結構ギリまで

粘りました(´∀`*)ウフフ💓💓💓

 

 

冷やして飲んでも美味しいことを思い出し、残りを冷蔵庫に入れていたら、、、❓

プリンみたく、固まっていた笑い泣き もはや、デザート\(^o^)/🎵

冬スイーツでクリスマス🎄!キラキラキラキラキラキラ

作って良かった感感謝感謝黒猫黒猫

来年からはこの合体レシピコーヒーコーヒードキドキありがとうドキドキ

 

 

え、お酒の量が少ない❓

こちらの英語レシピはもっとラム酒タップリ入っています😊

どうやら、英語レシピは卵黄のみが主流みたいですね雪

 

 

 

 

お酒を飲まない、ダーリンダーリンダーリンにも一口グッド!音譜

おご馳走さまでしたネコ飛び出すハート ←Misya、元気❓

 

 

 

 

 

ポチっと応援して下さると嬉しいな音譜

  ↓


レシピブログに参加中♪

 

 

 

今日の聖句は、第一ヨハネの手紙4章7節から。

神は愛です!そして私たちもそれに倣うのです💗

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまモンステラ豹柄リボンレイレイモンステラバードオブパラダイスプルメリアティアレパイナップルアサイボールプルメリアdragon fruitドラゴン ドラゴンフルーツsea*モンステラブタネコネコ・毛繕い黒猫ねこももちっちゃいsei猫感謝

更新の遅いブログですが、読んで下さり、ありがとうございますLOVEすきハートLOVEアメリカありがとう

宜しければ、コラム右下にある、にほんブログ村の手作りお菓子を

クリックして頂けると励みになりますしあわせありがとう感謝感感謝感謝

 

 

 

 

Have a blessing dayブタネコはーと

虹虹虹虹の橋虹マハロマハロマハロ天使天使天使キラキラ

 

               ↑こちらのレモンスクエアも作ってみてね♪