虹の橋ハワイより、アロハーキラキラ黄色い花フラガールプルメリアハイビスカスハワイアメリカフラハワイフラアンセリウムダイヤモンドヘッド2hulaダーリンダーリンフラガールsea*ネロリバードオブパラダイスアサイボールティアレぷぅちゃんマラサダハイビスカスプルメリア黄色い花キラキラ

キラキラプルメリア黄色い花虹dragon fruitドラゴンフルーツドラゴン アロハホヌ虹ティアレバードオブパラダイス虹フラマウイアサイボールハイビスカスヤシの木 月sao☆sea*君たち♪プルメリアパイナップルプルメリアアボカドalohaスパムむすびアイスモンステラハワイ虹アンセリウムホノルルクッキーアイスひゃくちゃん8黄色い花プルメリアキラキラ

キラキラプルメリア黄色い花ももちっちゃいハートピーターラビットねこ黒猫bearbear02bear03ネコはあと天使クロバミモザハワイヒマラヤン顔ネコチェシャ猫ハートヒマラヤンシャム猫ねこじゃらしペルシャ2ネコネコブルガリアnya*クロヌコねこのあしあとサンタクローススパチュラはーと感謝黄色い花プルメリアキラキラ

 

 

 

 

 

秋から美味しそうなリンゴスイーツのブログがてんこ盛り飛び出すハート

どれも美味しそうで、作りたくてうずうず音譜

リンゴのスイーツを作ろうと、やっとセールになった、青りんごを購入ヒマラヤン顔ハートハートハート萌

が、忙しくて、中々作れずハートブレイク

やっと、重い腰を上げて、タルトタタンを焼きましたサンタクローススパチュラ

参考レシピはクロヌコ

残りのリンゴ5個ぜんぶ、使い切り音譜 

 

 

 

 

 

 

 

       

 

 

 

 

が、メチャクチャ大変だった💦

リンゴのキャラメル煮を作る時、飴化させた、お砂糖とバターに

スライスしたリンゴを投入したら、、、

 

勢いよく跳ねて、、、右腕に飛び散り、火傷ハートブレイクハートブレイクハートブレイク 

跡形が残りませんように滝汗

ハワイ、あるある❓暑いので、半袖で調理笑い泣き

 

青りんごなので皮を入れなかったのでペクチン無し汗

疲れ切ってしまい、冷凍庫にあった、市販のパイ生地を解凍して使用チェシャ猫ラブラブ

フォークで生地に穴を空けるのも忘れて焼成したのに、縮まず、ホッネコはーとはーとはーと

 

37分焼成し、焼いて冷ましておいたパイ生地を乗せて再び焼成💓

この時、ふと、ペクチン❓ジャムに含まれているよね❓

と、甘くない、グアバジャムをリンゴのトップとパイに塗ってから

乗せて、3分追加焼成しました(´∀`*)ウフフ💓💓💓

しっかりと引っ付いた😊bear02bearbear03マカロンマカロン​​​​​​はーと 

冷めてから、型のまま、冷蔵庫で一晩置きましたネコ

グアバジャムが少し溢れていたけど、ご愛敬笑

 

食べるのが楽しみ~音譜

冬スイーツでクリスマス🎄!キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

リンゴを食べない、ダーリンダーリンダーリンも食べてくれましたブタネコ飛び出すハート

感感謝感謝黒猫黒猫黒猫コーヒーコーヒードキドキありがとうドキドキ

 

 

 

 

ポチっと応援して下さると嬉しいな音譜

  ↓


レシピブログに参加中♪

 

 

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまモンステラ豹柄リボンレイレイモンステラバードオブパラダイスプルメリアティアレパイナップルアサイボールプルメリアdragon fruitドラゴン ドラゴンフルーツsea*モンステラブタネコネコ・毛繕い黒猫ねこももちっちゃいsei猫感謝

更新の遅いブログですが、読んで下さり、ありがとうございますLOVEすきハートLOVEアメリカありがとう

宜しければ、コラム右下にある、にほんブログ村の手作りお菓子を

クリックして頂けると励みになりますしあわせありがとう感謝感感謝感謝

 

 

 

 

Have a blessing dayブタネコはーと

虹虹虹虹の橋虹マハロマハロマハロ天使天使天使キラキラ

 

               ↑こちらのレモンスクエアも作ってみてね♪