虹の橋ハワイより、アロハーキラキラ黄色い花フラガールプルメリアハイビスカスハワイアメリカフラハワイフラアンセリウムダイヤモンドヘッド2hulaダーリンダーリンフラガールsea*ネロリバードオブパラダイスアサイボールティアレぷぅちゃんマラサダハイビスカスプルメリア黄色い花キラキラ

キラキラプルメリア黄色い花虹dragon fruitドラゴンフルーツドラゴン アロハホヌ虹ティアレバードオブパラダイス虹フラマウイアサイボールハイビスカスヤシの木 月sao☆sea*君たち♪プルメリアパイナップルプルメリアアボカドalohaスパムむすびアイスモンステラハワイ虹アンセリウムホノルルクッキーアイスひゃくちゃん8黄色い花プルメリアキラキラ

キラキラプルメリア黄色い花ももちっちゃいハートピーターラビットねこ黒猫bearbear02bear03ネコはあと天使クロバミモザハワイヒマラヤン顔ネコチェシャ猫ハートヒマラヤンシャム猫ねこじゃらしペルシャ2ネコネコブルガリアnya*クロヌコねこのあしあとサンタクローススパチュラはーと感謝黄色い花プルメリアキラキラ

 

 

 

 

 

 

とーっても美味しそう😋だけど、レシピは難しいかも❓

と、ずー------っと作っていなかったレシピにチャレンジサンタクローススパチュラ

 

 

 

 

 

大好きなえびちゃん♪さんのレシピですヒマラヤン顔ハートハートハート

見るからに美味しそうでしょうはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

ハワイのサツマイモ、日本みたいに美味しくないし、高いブタネコ💦💦💦

と思っていたのですが、先日ホールフーズで購入した、Japanese Sweet Potatoクロヌコ

アメリカでは日本種サツマイモと言う名前で出回っています。

こちらは、オーガニックでとても美味音譜 

↑あしが早いので、見た目的に古そうな場合は購入しません笑

 ・・

 

さらにあーぴんさんレシピで焼き芋🍠にしたら、甘さが倍増したので、

やっと作ってみることに。。。ブタネコあせる 

 

 

 

 

 

前回のブログでも紹介した焼き芋♥激アマ♥

 

 

Wow!

案ずるより産むが易し、とはこのことビックリマーク

フープロでスイートポテトを作り、生地も丁寧なレシピのお陰で楽々ドキドキ

サクッと作れました🙌🙌🙌

 

 

 

細やかなレシピの説明に、えびちゃん♪さんのお人柄が溢れ出ていますチェシャ猫ラブラブ萌

余ったスイートポテト生地を舐めてみると、激ウマネコはーとはーとはーと

 

焼きたて~飛び出すハート

トップのスイートポテト、絞り口でキレイに絞れたのですが、

卵黄を塗る時に模様を潰してしまいました泣汗汗汗

それでも、お味は、スイートポテト部分がねっとり美味しいももちっちゃい音譜音譜音譜 

バニラビーンズジュレを使用したのですが、ゆるかったかも真顔

生クリーム、少し減らすともう少し固めに仕上がったのかなー❓

次回の課題です天使キラキラキラキラキラキラ

 

スイートポテトの色が、茶色っぽいのは、日本種では足りず、

紫芋も追加したからブタネコあせるあせるあせる ちょっとモンブランっぽい色かも❓

ダーリンダーリンダーリンも舌鼓を打っていましたブタネコ飛び出すハート

18㎝の型でも大丈夫でしたネコbear02bearbear03マカロンマカロン​​​​​​はーと  

でも20㎝の型が欲しいなぁコーヒーコーヒードキドキありがとうドキドキ

ダイソーで11.6㎝と15㎝の丸型を購入してもらったので、

今後、ゆっくりと集める予定ですおすましペガサス ダーリンダーリンダーリン、感謝音譜

 

 

えびちゃん♪さん、今は新たな夢のお仕事に就かれていらっしゃいますビックリマーク

お人柄と言い、本当に尊敬する、素敵なお方ですドキドキドキドキドキドキ 

そして、とてもステキなレシピをありがとうございます感感謝感謝黒猫黒猫黒猫

 

 

 

 

 

ポチっと応援して下さると嬉しいな音譜

  ↓


レシピブログに参加中♪

 

 

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまモンステラ豹柄リボンレイレイモンステラバードオブパラダイスプルメリアティアレパイナップルアサイボールプルメリアdragon fruitドラゴン ドラゴンフルーツsea*モンステラブタネコネコ・毛繕い黒猫ねこももちっちゃいsei猫感謝

更新の遅いブログですが、読んで下さり、ありがとうございますLOVEすきハートLOVEアメリカありがとう

宜しければ、コラム右下にある、にほんブログ村の手作りお菓子を

クリックして頂けると励みになりますしあわせありがとう感謝感感謝感謝

 

 

 

 

Have a blessing dayブタネコはーと

虹虹虹虹の橋虹マハロマハロマハロ天使天使天使キラキラ

 

               ↑こちらのレモンスクエアも作ってみてね♪