虹の橋ハワイより、アロハーキラキラ黄色い花フラガールプルメリアハイビスカスハワイアメリカフラハワイフラアンセリウムダイヤモンドヘッド2hulasea*ネロリバードオブパラダイスアサイボールティアレひゃくちゃん8ももちっちゃいぷぅちゃんマラサダハイビスカスプルメリア黄色い花キラキラ

キラキラプルメリア黄色い花虹dragon fruitドラゴンフルーツドラゴン アロハホヌ虹ティアレバードオブパラダイス虹フラマウイアサイボールハイビスカスヤシの木 月sao☆sea*君たち♪プルメリアパイナップルプルメリアアボカドalohaスパムむすびアイスモンステラハワイ虹アンセリウムフラガールホノルルクッキーアイスプルメリアキラキラ

キラキラキラキラプルメリア黄色い花ハートピーターラビットねこ黒猫bearbear02bear03ネコはあと天使クロバミモザハワイヒマラヤン顔ネコチェシャ猫ハートヒマラヤンシャム猫ねこじゃらしペルシャ2ネコネコブルガリアnya*クロヌコねこのあしあとサンタクローススパチュラはーと感謝黄色い花プルメリアキラキラ

 

 

 

 

 

 

今回はサワードウ無しのレシピです黒猫黒猫黒猫

新しくこちらのレシピを見つけたので作ってみましたサンタクローススパチュラはーと 

こちらはレシピを作った方が自画自賛されていたレシピです(´∀`*)ウフフ

 

ほんの少し、自己流にアレンジしたので、覚書です。

 

レシピトラディショナルな手作りグラノーラ

材料:(カップは米国の1カップ使用なのでgも掲載)

ドライの材料
- フレークオーツ 1カップ(90g)
- ホールアーモンド 1/4カップ (36g)
- スライスアーモンド 大さじ2
- ひまわりの種 大さじ2
- 大さじ1杯のかぼちゃの種
- シナモンパウダー 小さじ1
- 塩 ひとつまみ

‐ ゴマ、チアシード各大匙1*

ウェットの材料:
- 溶かしたココナッツオイル 大さじ1
- メープルシロップ 大さじ1
- アップルソース 大さじ2
- バニラエッセンス 小さじ1

‐ ラム酒少々*

トッピング
- レーズン 1/4カップ(40g~)←私は倍量使用!


作り方:
1. オーブンは150℃/300Fに予熱。
2. ボウル大にドライ材料をすべて入れて混ぜる。
3.  別ボウル小でウエット材料をざっくりと混ぜ合わせる。
4. 3を2のボウルに注ぎ、ヘラで全体が均一になるまでよく混ぜ合わす。
5. アルミフォイルを敷いた天板に4を厚みを均等にして広げ、10分焼く。
6. 一旦、グラノーラをオーブンから取り出し、均一に焼けるようにヘラで混ぜる。

 このとき、グラノーラが全部壊れないように、優しくかき混ぜること。

 この工程をもう1度繰り返し、合計約30分焼成。(←お手持ちのオーブンに合わ

 す。私は30分だとちょっと焼き色が濃かったかも❓)

 必要であれば、グラノーラが黄金色になるまで、さらに焼成時間を延長します。
7. グラノーラをオーブンから取り出し、すぐにレーズンをMixしたら、出来上がり🎵

 

*完全に冷ましてからお召し上がりいただくか、保存します。

*光の当たらない乾燥した場所で1週間以上保存が可能です。

*材料に*マークが付いているものは私の追加したものです、悪しからず😊🥣

 

 

 

これは文句なしにこんがりとしたグラノーラでしたネコ💓

ビーガンの方のレシピなので、甘みがやや少な目です。甘みの調整方法は、

1.レーズンを追加する、2.アップルソース、メープルシロップなどの

糖類を増やす、もしくは、3.チョコチップを追加した方が美味しいかも❓

ヒマラヤン顔🌺🌺🌺

 

 

普段私が作る分量の1/2~1/3なので、次回は少なくとも倍量で作る予定ネコ音譜

アップルソースも残っていたので、消費出来て感謝ひゃくちゃん8あせる 

開封したアップルソース、残りを使い切るレシピを探すか、これをリぴするはてなマーク

ダーリンダーリンダーリンには甘みが足りないのでは、と危惧したのですが、以外にも、

アップルソースとシナモン、バニラ、ラム酒が混ざった複雑な味になり、

とっても美味しいと大絶賛💗💗💗 しかも、ダーリン、レーズン嫌いなのに

これはOKだとか❓倍量入ってるのに❓ これには私がビックリ~びっくり飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブルーサルビアモンステラマジョラムローリエハーブゼラニウムゼラニウムローズマリーラベンダーローズゼラニウムカモミールレモングラスブルーサルビアモンステラモンステララベンダーポプリポット

今日のみ言葉は、箴言23章24節から🐈✨

私の願いは、天のお父さんをいつも喜ばせることができる子供でありますようにキラキラ

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたまHave a blessing day♡

 

 

 

 

ハートピーターラビットねこ黒猫bearbear02bear03ヒマラヤン顔チェシャ猫はあと天使クロバミモザハワイ虹マハロマハロマハロ天使天使天使キラキラキラキラキラキラ

 

虹の橋で待っていてくれているタビーにゃん🐈