虹の橋ハワイより、アロハーキラキラ黄色い花フラガールプルメリアハイビスカスハワイアメリカフラハワイフラアンセリウムダイヤモンドヘッド2hulasea*ネロリバードオブパラダイスアサイボールティアレひゃくちゃん8ももちっちゃいぷぅちゃんマラサダハイビスカスプルメリア黄色い花キラキラ

キラキラプルメリア黄色い花虹dragon fruitドラゴンフルーツドラゴン アロハホヌ虹ティアレバードオブパラダイス虹フラマウイアサイボールハイビスカスヤシの木 月sao☆sea*君たち♪プルメリアパイナップルプルメリアアボカドalohaスパムむすびアイスモンステラハワイ虹アンセリウムフラガールホノルルクッキーアイスプルメリアキラキラ

キラキラキラキラプルメリア黄色い花ハートピーターラビットねこ黒猫bearbear02bear03ネコはあと天使クロバミモザハワイヒマラヤン顔ネコチェシャ猫ハートヒマラヤンシャム猫ねこじゃらしペルシャ2ネコネコブルガリアnya*クロヌコねこのあしあとサンタクローススパチュラはーと感謝黄色い花プルメリアキラキラ

 

 

 

 

 

気付けば溜まっていた、サワードウの捨て種ひゃくちゃん8💦💦💦

消費も兼ねて、久し振りにサワードウの捨て種で作りました黒猫黒猫黒猫

お久しぶりのサワードウ・バナナブレッドですサンタクローススパチュラはーと

レシピは新しく発見したこちらももちっちゃいラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

これもリピ決定なので、甘みを加減した日本語Ver.を残しておきますブタネコ音譜

レシピサワードウバナナブレッド

私の実際に使用した材料:
ウェット の材料)
バナナ(熟したバナナ3~4本分) US1カップ ←計量したら大2本、260gでした🎵
溶かしバター 113g
グラニュー糖 60g
ブラウンシュガー50g
卵2個
サワードウスターター(ディスカード), US1カップ(340g) ←240gが正解💦
バニラエッセンス 小さじ2(小匙0.5はラム酒に置き換え)


ドライの材料)
オールパーパス粉210g
ベーキングパウダー 小さじ2
1 小さじ 1 の重曹
シナモン 小さじ3/4
ナツメグ 小さじ1/4
塩 小さじ1


お好みで:
バナナ1本(デコ用)、マカダミアナッツ


作り方:
❶ オーブンを350°Fに予熱する。9 x 5インチのローフパンに油を塗るか、

  パーチメントペーパーを敷いておく。
❷ ボウルに潰したバナナ、溶かしバター、砂糖、ブラウンシュガー、卵、

  サワードウ・スターターを入れ、よくかき混ぜる。よくかき混ぜる。
❸ 小麦粉、ベーキングパウダー、ベーキングソーダ、塩をふるいにかけて、

  別ボウルに入れる。
❹ ❸のドライMixを❷のウェットMixにゆっくりと混ぜ合わせる。
❺ 準備した型に生地を流し込む。
❻ バナナ1本を縦に半分に切り、生地の上にのせる。周りにマカダミアナッツを

  散りばめて、オーブンへ投入。
❼ 55〜60分、または真ん中に刺したつまようじがきれいに抜けるまで焼く。


備考
サワードウを数日置くと、より強く、ピリッとした風味になります。

冷蔵庫で5~7日ほど寝かせると、より美味しくいただけます。
スターターの上に水っぽいものがある場合は、スターターを生地に加える前に

捨てて、このレシピには使用しないこと🐈

 

バナナの計量はちゃんとしたのに。。。💦

サワードウの計量間違えたハートブレイク

260gでした🎶

 

今回、以前作った方のレシピでは、捨て種1カップが、340gだったので、

その分量で作ったら、焼成中、型から生地が溢れて大変でしたひゃくちゃん8💦💦💦

後で、このレシピの作者の別レシピに1カップの捨て種が240gとあったので

次回は240gで作る予定ですネコ💦💦💦

捨て種、ほとんど使い切ることができましたネコ音譜

早くサワードウブレッドが焼きたくてうずうずしています照れラブラブ飛び出すハート

まずは、体力回復ですが、、、ヒマラヤン顔🌺🌺🌺 

 

ダーリンダーリンダーリンも美味しいとパクパク食べているので、もう完食しそう❓(≧▽≦)💓

でも一番好きなバナナケーキはバントケーキだと言っていて、

順位変わらず(笑)ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございますラブラブ

↓ポチっと押して応援くださいブタネコ飛び出すハート

 

 

 

 

ブルーサルビアモンステラマジョラムローリエハーブゼラニウムゼラニウムローズマリーラベンダーローズゼラニウムカモミールレモングラスブルーサルビアモンステラモンステララベンダーポプリポット

今日のみ言葉、マタイによる福音書5章44節から。

とーっても難しいイエスさまの教え。

 

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたまHave a blessing day♡

 

 

 

 

ハートピーターラビットねこ黒猫bearbear02bear03ヒマラヤン顔チェシャ猫はあと天使クロバミモザハワイ虹マハロマハロマハロ天使天使天使キラキラキラキラキラキラ

 

虹の橋で待ってくれているタビーにゃん🐈